最新更新日:2020/04/07
本日:count up5
昨日:5
総数:216326
= 心身共に健康で活力あふれる子 = ねばり強く頑張る子・みんなと仲良くする子・きまりを守る子

学校だより9月号及び想定通学路の一部修正等について

学校だより「みちのいずみ」9月号をアップしました。
・道泉小最後の2学期=夢を育む学期に!=
・2学期のおもな行事について
・column道の泉

※にじの丘学園への<swa:ContentLink type="doc" item="75552">想定通学路案</swa:ContentLink>を一部修正しましたので、再アップしましたので、確認をお願いいたします。
※「通学班編制に関わる調査」において、見守り箇所や時間帯がわからないというご意見をいただきました。想定通学路図の紫色〇印を保護者見守り箇所の候補場所と考えています。保護者配置や時間は未定ですが、保護者の方には自宅から比較的近い〇印の箇所の見守りをお願いしたいと考えています。時間帯は地区によって違いはありますが、7:15頃〜7:40頃の子どもたちが通学する時間を想定しています。(3学期にはにじの丘PTA準備委員会より提示がある予定です)

学校だより7月号

学校だより「みちのいずみ」7月号をアップしました。
・規則正しく、安全で、元気な夏休みを!
・夏休みに心がけてほしい大切なこと
・column道の泉
・〜保護者向け食育だより〜 もぐっと

学校だより6月増刊号

学校だより「みちのいずみ」6月増刊号をアップしました。
・5校の絆を深めた=5年合同野外活動=
・保護者・地域の方とともに「どうせん学級」
・「にじの丘学園」に向けての通学路点検にご協力を
・column道の泉

学校だより6月号

学校だより「みちのいずみ」6月号をアップしました。
・道泉小学校最後の親子学級「どうせん学級」
・どうせん学級でお世話になる講師の方々
・5年野外活動 〜定光寺野外活動センター〜
・日韓学術文化交流事業韓国訪日団の道泉小訪問について
・column道の泉

学校だより5月号

学校だより「みちのいずみ」5月号をアップしました。
・新学期が始まって1ヶ月〜令和元年スタート!〜
・チーム道泉の先生紹介(今回は授業補助の先生紹介)
・column道の泉
・〜保護者向け食育だより〜「もぐっと!」

学校だより4月号

学校だより「みちのいずみ」4月号をアップしました。
・道泉小 最後の1年がスタートしました
・今年度も引き続き、家庭でお願いしたいこと
・チーム道泉の先生紹介(今回は常勤教職員のみ)
・平成31年度学校教育目標
・column道の泉
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いじめ防止基本方針

台風・地震時の登下校

お知らせ

小中一貫校通信「にじの丘だより」

学校だより

学年だより

保健だより

ブックハウスだより

瀬戸市立道泉小学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町44
TEL:0561-82-2474
FAX:0561-82-2583
E-mail:dousen-es@city.seto.aichi.jp