最新更新日:2024/03/29
本日:count up101
昨日:126
総数:757578
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

学校公開(3)

1・2年生、さくら組合同の「フェスティバル」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開(4)

3・4年生合同の「まるっと音楽会に向けて」
画像1 画像1
画像2 画像2

学校公開(5)

5年生の「水野川を知ろう」(瀬戸市環境課の方を迎えて)
画像1 画像1
画像2 画像2

秋のおもちゃフェスティバル〜リハーサル〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 金曜日の4時間目、2年生で秋のおもちゃフェスティバルの遊びをやりました。遊ぶのはもちろん楽しいのですが、遊ばせる喜びも感じることができたようです。気心の知れた2年生同士はやりやすいですが、今度は、1年生がお客さんです。優しく、楽しく遊ばせてあげて、帰るときには「楽しかったよ、ありがとう」といってもらえるような会になればと考えています。

秋のおもちゃフェスティバルにむけて

 ただいま2年生は、秋のおもちゃフェスティバルにむけて、奮闘しております。おもちゃ作りに始まり、1年生を喜ばせるにはどうしよう?とあの手この手を思案中。たくさんのがらくたから、たのしいおもちゃやゲームを作り出せるなんて、すてきなことですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

音楽会の練習が始まりました。

 運動会も終わり、ほっと一息つくまもなく、3・4年生、さくら組のまるっとせとっ子音楽会の練習が始まりました。先日の顔合わせでは、おたがいの歌を聴きあい、いっしょに発声練習をして交流しました。本日は、ボディパーカッションを中心に、体を動かしながら楽しんで練習できました。本番までのあと一ヶ月、がんばっていきたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

読書月間が始まりました(1)

 読書の秋です。今日から読書月間の始まりです。期間中の催しとして、火・水・木曜日の朝8:30から10分間の「読書タイム」、読んだ本を友達に紹介する「読書郵便」、読んだ本の記録をする「読書記録」、読んだ本の簡単な感想を書く「読書の木」、金曜日の20分放課に行う「読み聞かせ」、昼に放送する「図書委員によるクイズ」を行います。
 今回は、読書タイムに行われている保護者や地域のボランティアの方々による読み聞かせの様子をご紹介します。

読み聞かせ(1)
画像1 画像1
画像2 画像2

読書月間が始まりました(2)

読み聞かせ(2)
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 開会式(1)

日頃の練習の成果を発揮する運動会の日がやってきました。運動会日和の下で、全校児童が力いっぱい競い合い、演技をしました。紅白対抗では白組が優勝しました。赤組は残念でしたが、みんなが楽しく運動会に参加できました。
「開会式」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 開会式(2)

開会式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生種目

競争遊技「なげて、なげて!!」
徒競走 「よーい ドン!」
表現 「キッズ ソーラン」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生種目

徒競走 「はしれ はしれ」
競争遊技「キッズ・タイフーン」
表現 「キッズ ソーラン」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生種目

徒競走 「Running 3」
競争遊技「にこいちレース(2人で一つ)」
表現 「Rising Sun」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生種目

徒競走 「ドン!ドン!オリンピック」
競争遊技「いただきマッスル」
表現 「Rising Sun」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生種目

徒競走 「風を切って」
競争遊技「めざせ天下統一!」
表現 「力の結晶」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生種目

徒競走 「ゴールめざして!」
競争遊技「めざせ天下統一!」
表現 「力の結晶」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校種目(1)

「応援合戦」
画像1 画像1
画像2 画像2

全校種目(2)

「応援合戦」
画像1 画像1
画像2 画像2

全校種目(3)

「送れ 送れ 玉を送れ!」
画像1 画像1
画像2 画像2

全校種目(4)

「金管バンド演奏」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160