最新更新日:2024/04/18
本日:count up2
昨日:306
総数:763197
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

運動会 開会式1

 澄み切った青空の下、日頃の練習の成果を発表する運動会が開催され、全校児童が力いっぱい競い合い、演技しました。紅白対抗では17対15の接戦の末、白組が優勝しました。赤組は残念でしたが、みんなが楽しく運動会に参加できました。
「開会式」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 開会式2

「開会式」
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生種目

競争遊技 「なげて、なげて!!」
徒 競 走 「よーい ドン!」
表  現 「エイサー」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生種目

競争遊技 「キッズ・タイフーン」
徒 競 走 「はしれ はしれ」
表  現 「エイサー」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生種目

競争遊技 「進め!トレジャーハンター」
徒 競 走 「We go!」
表  現 「hands up!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生種目

競争遊技 「今だ 引っ張るんじゃー!」
徒 競 走 「全力でゴールへ!」
表  現 「hands up!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生種目

競争遊技 「水野合戦」
徒 競 走 「GO!GO!GO!」
表  現 「躍動」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生種目

競争遊技 「水野合戦」
徒 競 走 「ゴールめざして!」
表  現 「躍動」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校種目1

「応援合戦」
画像1 画像1
画像2 画像2

全校種目2

「応援合戦」
画像1 画像1
画像2 画像2

全校種目3

「きゃりー コロコロ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校種目4

「金管バンド演奏」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校種目5

「紅白対抗リレー」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

閉会式

「閉会式」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援練習

 今朝の運動会練習は、応援合戦でした。6年がトラック内に入場し、応援団長を中心に、全員で手拍子をしたり、踊りながら応援歌を歌ったりしました。運動会当日は、赤組・白組共にみんなで力を合わせ、大きな声で応援することでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子ども陶芸展入選作品1

1・2・3年生の入選作品です。1年生の作品は「大賞」となり教育長室に展示されています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

子ども陶芸展入選作品2

4・5・6年生の入選作品です
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

大玉送り

今朝の運動会練習は、児童会種目の「大玉送り」でした。全校児童がトラックのライン上に並び、1・2年生は赤・白の大玉を転がします。3年生からは大玉を持ち上げ、頭上を手で送っていきます。6年生まで終わると地面に下ろし、6年生がゴールまで転がして運びます。1・2回戦は片道、3回戦は往復します。運動会当日はどちらが勝つか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 スーパーマーケット、商店街見学

画像1 画像1
画像2 画像2
 秋晴れのさわやかな気候の中、愛知環状鉄道と、名鉄を乗り継いでスーパーマーケットと商店街の見学に行って来ました。どこのお店でも、店員さんやお客さんに快く話を聞いていただいたので、最初はなかなか話しかけられなかった子も、スムーズにインタビューができたようです。後日、学習してきたことをもとに、新聞としてまとめます。

朝の運動会練習

 今朝の運動会練習は、準備体操でした。6年1組の女子を基準に両手距離間隔に開いた後、5名の体育委員が前に出て模範の体操を行い、全校児童がそれに合わせて体操を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/5 ノーチャイムデー
3/6 お別れ会
3/10 職員会議
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160