最新更新日:2024/04/23
本日:count up146
昨日:267
総数:764130
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

12月20日 ぞうきん作り5年生

ミシンを使って自分用のぞうきん作りです。

慣れない機械にてこずりますが、協力して作業をすすめることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日 清潔チェック

毎週火曜日の朝は、ハンカチ・ティッシュ・爪の清潔チェックを全校で行っています。

今日は2学期最後のチェック日でした。

10週連続でパーフェクトのクラスでは歓声があがっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日 昼休み

この時期とは思えないポカポカ陽気となりました。

身体を動かすと汗ばむほどで、元気に外遊びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日 ビックリ箱

1年生の図工です。

個性豊かなビックリ箱ができました。

後片付けも協力してできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日 文集づくり6年生

コンピュータ室では6年生が文集に向けての原稿の打ち込みをしていました。

さすがに自分たちですらすらと作業が進んでいきます。

卒業に向けての準備が徐々に始まっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月19日 ALT5年生

5年生の外国語活動です。

ALTの先生と楽しく学習が進んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月19日 なわとび

大縄跳びに挑戦中。

タイミングが難しいですね。

みんなで励ましあって取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日 2学期最後の朝礼

今日は2学期最後の朝礼でした。

冷え込みの中にも日差しの暖かさを感じました。

あと4日、体調に気をつけて過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月16日 昼休み

朝方の小雪がうそのように、暖かな陽ざしが注いでいます。

気持ちよく遊びができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月16日 給食準備

2学期の給食も残り少なくなりました。

もうすぐ冬至です。

今日はかぼちゃがたっぷりのメニューでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日 すごろく2年生

生活科の授業で、すごろく作りに取り組みました。

ペアで話し合いながら、いろいろな工夫をしていました。

お正月気分が盛り上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日 雪が・・・

登校時刻に雪がちらちらと舞いました。

その後、天候が回復しみんな元気に外遊びです。
画像1 画像1

12月15日 主体的・協働的な学び

こどもたちがより主体的に学習に取り組むよう、いろいろな学習形態を取り入れています。

発言している子に対して体を向けて聞く、隣の子やグループに自分の意見を伝える、などです。

学びがより深まるよう、工夫をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日 今日はみそおでん

甘いみそだれで、食欲がすすみます。

ゆで卵までついて、うれしい気持ちになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日 4年生版画

4年生から初めての彫刻刀を使っての木版画になります。

まだまだぎこちなさはありますが、けがに気をつけて慎重に作業をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日 5年生音楽

音楽室からステキな合奏が聴こえてきました。

5年生が様々な楽器を使って合奏の練習をしていました。

ぴったりと息があって、素晴らしい演奏でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日 冷え込みました

朝の冷え込みが厳しくなってきました。

体調管理に気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月14日 6年生版画

6年生は木版画を制作中です。

さすが最高学年、彫刻刀を動かすことに集中して、黙々と作業をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日 カレー登場

今日の給食はカレーでした。

人気メニューの一つで、お皿いっぱいにカレーを盛っている子もいました。

発酵乳はクリスマスバージョンでした。

隠れキャラの雪だるまは見つけられたでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日 折って立てたら

1年生の図工の様子です。

画用紙を折って立ててジオラマを作っていました。

校外学習で行った動物園を作っている班もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/14 ノーチャイムデー
2/16 クラブ最終
2/17 たしかめテスト
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160