最新更新日:2024/03/29
本日:count up91
昨日:126
総数:757568
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

1月18日 保育園のおともだち

お隣の保育園から、2歳児さんたちがお散歩でたずねてきてくれました。

まだ遊具には乗れないので、タイヤで遊びました。

また来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月18日 朝から元気

キーンと冷え込みましたが、朝からみんな元気に外に出ています。

高学年の子たちは、なわとびの二重跳びに挑戦しています。

たくさん跳べる子が何人もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日 5年生版画

版画が刷りあがりました。

刷り上がりを確認するときはドキドキしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日 たくさん食べて

寒い日に温かい給食は本当にありがたいですね。

今日もたくさんお代わりをしています。

久しぶりの発酵乳、隠れキャラを探すのがブームです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日 なわとび

陽ざしに暖かさが感じられるようになりました。

1年生もなわとびが上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日 冷えてます

厳しい冷え込みとなりました。

霜が降りて真っ白です。

インフルエンザのはやる時期となりました。

体調管理には十分気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月16日 外国語活動

3学期初めてのALTの先生による授業です。

今日は高学年が英語に親しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月16日 休み時間

キーンと冷たい空気に包まれていますが、休み時間はみんな元気に外遊びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月16日 朝礼

冷え込みが厳しい日になりましたが、朝礼を行いました。

寒い時期を楽しみましょうというお話がありました。

寒さに負けず頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月16日 寒波

この冬一番の寒波により、週末は雪遊びが楽しめました。

今朝も学校はうっすらと雪景色です。

寒さ対策をしっかりとして登校してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日 寒い日になりました

寒波の到来で、朝からどんよりとした曇り空です。

寒い日になりましたが、こどもたちは元気いっぱい。

1年生は体育で運動場でしっかり体を動かしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

積雪に注意

今夜から日曜日にかけて、寒波の到来が予想されています。

瀬戸市でも積雪が予想されます。

駐車場や道路などでの雪遊びは大変危険です。

十分ご注意ください。

1月13日 お世話になります

学校は様々な方々のご協力により教育活動が円滑に行われます。

今日は、教室の蛍光灯の設置工事、樹木の剪定工事を行っています。

寒い中、本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月12日 委員会活動2

寒い日でしたが、一生懸命に活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日 委員会活動

6時間目は委員会活動の時間でした。

それぞれが学校のために活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日 身体計測

新学期の風物詩は身体計測です。

さあ、9月と比べてどれくらい成長したことでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月12日 6年生租税教室2

授業の最後は、恒例の1億円抱っこです。

もちろん見本ですが、重さは本物に近くしてあるそうです。

お金の重みを感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日 6年生租税教室

社会科の授業の一環で、税務署の方から税金についてのお話をお聞きしました。

私たちの生活が、税金によって賄われていることがよくわかりました。

講師を務めてくださった皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日 アルミ缶回収

アルミ缶回収の2日目です。

今日もたくさん集まりました。

ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日 版画3年生

どの学年も版画が仕上がってきました。

刷り上がりがとても楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/14 卒業式予行
3/15 6年修了式
3/16 卒業式
3/20 春分の日
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160