最新更新日:2024/03/27
本日:count up20
昨日:126
総数:757497
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

4月17日 朝礼

今朝は今年初めての朝礼でした。

1年生も上手に整列することができました。

気持ちよくあいさつをしましょうというお話がありました。

「あ」・・・明るく元気よく
「い」・・・いつでもどこでも誰とでも
「さ」・・・さきに
「つ」・・・続けよう

今年も元気なあいさつが響く学校にしましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日 PTA学級委員決め

各クラスの保護者の方々にお集まりいただき、PTAの学級委員決めを行いました。

皆様のご協力により、各学級の選出が終わりました。

新しく委員になった皆様、よろしくお願いいたします。

日曜日の早朝よりお集まりいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 離任式3

最後はみんなでアーチを作ってお別れしました。

先生方、長い間本校のためにありがとうございました。

新しいステージでのご活躍をお祈りしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 離任式2

児童の代表が先生方に感謝を込めて花束を贈呈しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 離任式1

4月の転勤で水野小を去られた先生方の離任式を行いました。

懐かしい先生方に再開してこどもたちもうれしそうです。

お一人ずつご挨拶をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 給食

給食中はみんな笑顔になります。

当番活動も軌道に乗りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 2年生図工

絵の具を使って色を塗る練習をしています。

筆づかいや色づかいも細かなところまで気を配ることができるようになりました。

片付けも早いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 1年生

1年生も45分の授業をがんばっています。

鉛筆をもって名前を書き写したり、校歌を覚えたりしています。

疲れて帰宅することと思います。

週末にしっかり疲れを取ってください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 さくら組外活動

気持ちのいい陽気になりました。

さくら組が外で体を動かしています。

活動を通して、クラスの和を高めコミュニケーションを図っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 視力検査

4月は各種検診が続きます。

今日は1年生が視力検査をしています。

検査方法をよく聞いて上手に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日 さくら組は畑へ

5時間目は畑仕事、まずはびっしりと生えた雑草取りからです。

今年もおいしい野菜ができますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 6年生図工

暖かくなりました。外での活動がしやすい時期になりました。

6年生の図工は校庭で写生です。

細かなところまでよく観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 給食2日目

当番が順調に活動を始めました。

どのクラスも素早く配膳ができるようになってきました。

待ちに待った給食、お代わりの列ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 学級写真撮影

満開の桜の木をバックにして、学級写真を撮影しました。

どのクラスも整然と整列することができ、スムーズに撮影が進みました。

お世話になった写真屋さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2017年4月13日(木)避難訓練

 地震発生による避難訓練を行いました。まず、机の下などに身を隠し、落下物から頭を守ります。揺れが収まったら、安全な場所に移動します。逃げるときの約束「お・は・し・も」を守り、真剣に訓練に参加することができた子がほとんどでした。
 地震や火事など災害はいつ起こるかわかりません。また、想定外のことがあるかもしれません。どんな時も落ち着いて、今日の訓練のようにすばやく避難できるよう、今後も安全指導を続けていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 春さがし

暖かな日になりました。

3年生の理科で、春をさがしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 給食開始3

配膳を待つ間も読書などで静かにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 掃除も始まりました

まずは清掃場所の確認をします。

久しぶりの掃除で、やりがいがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 給食開始4

お祝いのゼリーが付きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 給食開始2

慣れない当番でちょっと戸惑っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/1 1年通常日課開始 一斉下校
5/2 PTAあいさつ運動
5/3 憲法記念日 みずの祭り
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160