最新更新日:2024/03/27
本日:count up11
昨日:126
総数:757488
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

5年プール清掃2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年間の汚れは、手ごわいですが、もくもくと手を動かしています。

だんだんきれいになってきました。

さすがは高学年です。

2017年5月19日(金)5年プール掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が5,6時間目にプール清掃をしました。

プールサイドや、更衣室、下駄箱などを中心にたわしでごしごしこすって汚れを落としました。
 
学校のために、一生懸命作業をすすめてくれました。

5年生の皆さん、おつかれさまでした。ありがとう!
 

5月19日 給食の時間

週末の給食の時間は会話もはずみます。

フルーツポンチが出て大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日 2年生図工

校外学習で行った牧場の絵を描いています。

絵の具の色遣いや濃淡などが上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日 こちらは4年生

隣の教室では4年生が毛筆の授業中でした。

1年間の違いは大きいもので、集中して文字を書き上げています。

小筆もじょうずに使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日 3年生初めての毛筆

3年生から書写は毛筆が始まります。

今日が第1回目、用具の置き方から筆の持ち方までを習いました。

緊張しながら基本練習を始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日 クラブ活動

6時間目は第1回のクラブ活動です。

4年生以上が異学年で交流しながら、活動を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日 給食はてりかけ

甘いたれのかかった鶏肉のてりかけが出ました。

人気のメニューでみんな大喜びです。

衣のかけらやたれを巡ってじゃんけんが各クラスで繰り広げられていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日 5年生道徳

自分の意見をしっかりとプリントにまとめ、活発に意見が出ていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月18日 50m走

1年生は合同体育で、50mの計測をしました。

1年生にとってはけっこうな距離ですが、一生懸命に走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日 歯科健診

学校医の先生の検診を受けています。

順番を待つ間はろうかで本を読んで静かに待ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日 1年生校内探検

生活科の時間に学校探検をしました。

職員室や校長室など普段は入れない部屋に興味津々でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 クロワッサン

今日の給食は、ふわふわサクサクのクロワッサンでした。

ペンネとの相性もぴったりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 はじめてのコンパス

3年生の算数でコンパスが始まりました。

初めて触るという子が多く、なかなかうまく描けません。

練習あるのみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 さくら組算数

2時間目は算数です。

カードやお金などの具体物を使って問題を解いていました。

ひとりひとりのやり方で頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日 なかよし班顔合わせ

児童会行事などで縦割り班で一年間活動をしていきます。

今日はその1回目、各教室に集まり顔合わせを行いました。

班長の6年生の初仕事、どの教室も無事に役目を果たしていました。

自己紹介をしながら名刺交換を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 手巻きのり

今日の給食は手巻きのり。ツナやきゅうりを自分で巻いて食べました。

ALTの先生も、人生初ののり巻きを堪能していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 畑名人登場

2年生の生活科で野菜の苗を植えます。

今日は瀬戸市内で農家をしている名人に来ていただき、苗の植え付け方を教えていただきました。

立派な野菜ができるのが楽しみですね。

夏の給食には、名人が畑で作った夏野菜が給食にでますよ。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 外国語活動

今日はALTの先生の来校日です。

高学年が外国語活動の授業を受けました。

英語でのじゃんけんなどを学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 今日の1年生

1時間目の様子です。

体育のうんていが上手になってきました。

ひらがな練習は、体を使っておぼえています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/22 朝礼
5/24 プール清掃
5/25 クラブ
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160