最新更新日:2024/03/27
本日:count up58
昨日:126
総数:757535
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

2017年5月24日(水)6年生プール掃除

 6年生が、5・6時間目にプール掃除をしました。

5年生の時にも経験しているので、手際よく道具を使ってプールサイドを磨いてくれました。

6月のプール開きを気持ちよく迎えるために、みんな一生懸命でした。

ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 給食の時間

今日はスライスパンです。

ジャムを上手にぬって食べます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 大仏ができたのは

6年生の社会です。

奈良の大仏について調べ学習をしていました。

修学旅行で実物を見るのが今から楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 食育の授業4年生

栄養教諭が来校してくださり、4年生で食に関する授業を行いました。

今日は朝食の大切さを学びました。

バランスよく栄養を取ることが一日の活力になることがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日 外国語活動4年生

あいさつから始まり、時計の読み方を学習しました。

ペアでしっかりやり取りができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日 外国語活動2年生

ALTの先生との外国語活動です。

歌に合わせて楽しみながらあいさつの仕方を覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日 給食の時間

だんだん暑くなってきました。

食欲が落ちる時期ですが、みんなしっかり食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日 ドッジビー大会

どのコートでも、高学年が低学年をいたわってゲームをすすめることができました。

児童会の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日 ドッジビー大会

児童会主催で縦割り活動の、ドッジビー大会を行いました。

縦割り班での活動も2回目で、なかよくゲームを進めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日 休み時間

週末から気温が上がりました。

こどもたちは元気いっぱい、外で活動しています。

水分補給をしっかりとさせたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年プール清掃2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年間の汚れは、手ごわいですが、もくもくと手を動かしています。

だんだんきれいになってきました。

さすがは高学年です。

2017年5月19日(金)5年プール掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が5,6時間目にプール清掃をしました。

プールサイドや、更衣室、下駄箱などを中心にたわしでごしごしこすって汚れを落としました。
 
学校のために、一生懸命作業をすすめてくれました。

5年生の皆さん、おつかれさまでした。ありがとう!
 

5月19日 給食の時間

週末の給食の時間は会話もはずみます。

フルーツポンチが出て大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日 2年生図工

校外学習で行った牧場の絵を描いています。

絵の具の色遣いや濃淡などが上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日 こちらは4年生

隣の教室では4年生が毛筆の授業中でした。

1年間の違いは大きいもので、集中して文字を書き上げています。

小筆もじょうずに使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日 3年生初めての毛筆

3年生から書写は毛筆が始まります。

今日が第1回目、用具の置き方から筆の持ち方までを習いました。

緊張しながら基本練習を始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日 クラブ活動

6時間目は第1回のクラブ活動です。

4年生以上が異学年で交流しながら、活動を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日 給食はてりかけ

甘いたれのかかった鶏肉のてりかけが出ました。

人気のメニューでみんな大喜びです。

衣のかけらやたれを巡ってじゃんけんが各クラスで繰り広げられていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日 5年生道徳

自分の意見をしっかりとプリントにまとめ、活発に意見が出ていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月18日 50m走

1年生は合同体育で、50mの計測をしました。

1年生にとってはけっこうな距離ですが、一生懸命に走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/29 振替休日
5/30 教育相談 月曜日課
5/31 教育相談
6/2 内科健診 教育相談
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160