最新更新日:2024/04/18
本日:count up22
昨日:306
総数:763217
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

6月9日 粘土制作2年生

今日は粘土制作、大きな塊をこねるところから始まります。

完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月9日 毛筆6年生

1時間目、6年生の教室はピーンと緊張感があります。

真剣な気持ちで毛筆に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日 梅雨の晴れ間

久しぶりに朝から青空が広がりました。

外遊びを満喫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 給食の時間

6年生です。たくさんおかわりをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 児童会行事

準備してくれた皆さん、楽しい行事をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 児童会行事

楽しく回っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 児童会行事

縦割り班で児童会行事に参加しています。

各教室のミッションをクリアしていきます。

行事を楽しむとともに、縦割りで協力する機会にもなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 梅雨入り

東海地方が梅雨入りしました。

昨日から雨が続き、プールも外遊びも中止しています。

5年生は来週、定光寺に野外活動に出かけますが、天気が心配ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 読み聞かせ

今朝もボランティアさんによる読み聞かせを行っていただきました。

絵本の世界にみんな引き込まれていました。

ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 アルミ缶回収

今月のアルミ缶回収日でした。

雨の中、たくさんアルミ缶を持ってきてくれました。

ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月7日 給食準備

協力してテキパキと配膳をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日 さくら組調理実習

自分たちで育てて収穫した玉ねぎを使って、カレー作りをしました。

野菜を慎重に切って、具材を準備しました。

手作りカレーは格別な味だったことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日 今日の1年生

小雨が降り、教室は蒸し暑くなってきました。

そんななか、1年生はそれぞれの学習に一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日 読み聞かせ

読み聞かせ週間です。

今日もボランティアの皆さんの読み聞かせで、静かな雰囲気で一日が始まりました。

ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日 5年生調理実習

班で協力してサラダを作りました。

野外活動の朝食作りにいかしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(火)あいさつ運動

 今朝は、PTAの役員さんと生活広報委員会のメンバーが児童玄関前に立ち、あいさつ運動が行われました。

 今年になって「あいさつを進んでしている子が増えた。」「元気よく大きな声であいさつできますね。」という声をよく聞きます。

 日ごろから、通学班の班長さんを中心に、気持ちの良いあいさつを交わして登校している班がたくさんあり、たのもしいです。

 どんどんあいさつの輪が広がるといいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2017年6月6日(火)ボランティアさんによる読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日から読書週間が始まりました。

今日は、地域のボランティアさんによる読み聞かせの日です。

すっかり絵本の世界に入っている子供たちの様子が印象的でした。

読み聞かせボランティアの皆さん、お忙しいところ子供たちの豊かな読書活動の為に

お越しいただき、ありがとうございました。今年度もよろしくお願いいたします。

6月6日 休み時間

昼休みは外へ出てしっかり体を動かしました。

天気のいいうちは外で遊びたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日 給食の時間

今日はソフト麺、2年生ともなると食べ方も上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四年生校外学習

最後は名古屋城の見学でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/21 たしかめテスト
6/22 個人懇談
6/23 個人懇談
6/26 個人懇談
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160