最新更新日:2024/03/29
本日:count up132
昨日:126
総数:757609
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

6月23日 今日の給食

この季節にぴったりの「とうがん汁」でした。

さわやかな食感に暑さが少し和らいだ感じがしましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日 ふしぎなたまご

2年生の図工です。

たまごが割れると不思議な世界があらわれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日 七夕かざり

さくら組の教室に七夕の飾りつけがしてありました。

みんなの願いがかなうといいですね
画像1 画像1

6月23日 1年生音楽

鍵盤ハーモニカの練習中です。

上手に音が出せるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日 プールびより

快晴のもと、プール学習が行われています。

2時間目は1年生が楽しく水に親しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日 陶芸部

個人懇談で午後の授業がないため、活動時間がたっぷりあります。

今日は狛犬づくりに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(木)水野中学校ふれあい学級の案内

画像1 画像1
水野中学校の学校公開日です。

ぜひご参観ください。

6月22日 給食の時間

今日も楽しい給食の時間でした。

今日から火曜日までは個人懇談のため、この後下校となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日 6年生音楽

器楽合奏に向けてパートごとに熱心に練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日 用務員さんに質問

1年生が用務員さんの仕事について勉強しました。

いろいろな質問を考えて、まとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日 4年生図工

コロコロガーレが完成が近づきました。

楽しい作品になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(水)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食の献立は、

ポークビーンズ
ひじきなおいものサラダかな(応募献立)
クロスロールパン
発酵乳でした。

パンもふわふわでおいしかったですね。

給食のときは、晴れ間が見えていますが、今後の雨の降り方に注意が必要です。

6月21日 ふんわりふわふわ

ビニール袋を膨らませて作品をつくります。

ユニークなものができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 今日は雨

登校時は風雨が強まり大変でした。

久しぶりの雨で、体育はプールができません。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 1年生算数

カードを使ってペア学習をしていました。

協力して学習が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日 器楽演奏

4年生の音楽です。

パートに分かれて器楽演奏の練習中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月20日 外国語活動

今日は4年生にもALTの先生が来てくださいました。

アルファベットに親しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日 給食の時間

暑い日になりましたが、食欲は衰えません。

だしのきいたみそ汁をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日 プール学習

5年生はしっかり泳いでいます。

明日から天候がくずれそうです。プールができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日 プール学習

1年生、水にも慣れ楽しく学習が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/26 個人懇談
6/27 個人懇談
クラブ
6/30 たしかめテスト
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160