最新更新日:2024/03/27
本日:count up121
昨日:140
総数:757472
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

6月21日 今日は雨

登校時は風雨が強まり大変でした。

久しぶりの雨で、体育はプールができません。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 1年生算数

カードを使ってペア学習をしていました。

協力して学習が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日 器楽演奏

4年生の音楽です。

パートに分かれて器楽演奏の練習中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月20日 外国語活動

今日は4年生にもALTの先生が来てくださいました。

アルファベットに親しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日 給食の時間

暑い日になりましたが、食欲は衰えません。

だしのきいたみそ汁をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日 プール学習

5年生はしっかり泳いでいます。

明日から天候がくずれそうです。プールができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日 プール学習

1年生、水にも慣れ楽しく学習が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日 あさがおの観察

1年生のあさがおが大きくなってきました。

葉の様子などをじっくりと観察し、プリントにまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月19日 一斉下校

今日は一斉下校でした。

班ごとにかたまって下校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月19日 給食の時間

1年生もてきぱきと配膳しています。

当番以外の子もマスクをして静かに待っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日 3年生リコーダー

よい姿勢で、きれいな音が出せるようになってきました。

がんばって練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食試食会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
参加者の皆さんが、「おいしいね。」と笑顔で会食されていました。



試食会の準備、進行などにご協力いただいた、PTA学年部の皆さま、役員の皆さま、お忙しい中2日間お世話になりました。

ありがとうございました。

2017年6月16日(金)給食試食会2日目

給食試食会2日目です。

今日の献立は、

瀬戸産たまねぎ入り五目汁
愛知野菜の厚焼きたまご
キャベツと大葉のあえもの
瀬戸豚の炊き込みごはん
牛乳、蒲郡みかんゼリーでした。

栄養教諭から、学校給食に関する話がありましたが、「地産地消について」、「だしは、何からとっているか」など興味深い内容に、参加者の方から「へえ、知らなかった。」「なるほど」など、声が上がっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動

退所式が終わりました。

2日間お疲れ様でした。
画像1 画像1

野外活動

お昼ご飯になりました。

最後の食事になりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

野外活動

バルーンアートです。

何ができるかはお楽しみにー
画像1 画像1 画像2 画像2

野外活動

まずはマジックショーを鑑賞しました。

楽しかったです。
画像1 画像1 画像2 画像2

野外活動

全員で掃除です。

来た時よりも美しくです。
画像1 画像1 画像2 画像2

野外活動

朝食はサンドイッチです。

さわやかな気候で気持ちのよい朝食です。
画像1 画像1 画像2 画像2

野外活動

朝のつどいか始まりました。

大きなけがや病気はありません。
画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/11 山の日
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160