最新更新日:2024/03/27
本日:count up5
昨日:126
総数:757482
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

6月13日 プール学習3年生

4時間目、絶好のプール日和になりました。

気持ちよくプール学習が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日 外国語活動

今日はALTの先生の来校日です。

3時間目は5年生が、I like 〜 のフレーズを練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日 読み聞かせ

読み聞かせ週間の2週目です。

今日も静かな雰囲気で一日を始めることができました。

ボランティアの皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日 給食の時間

暑さを吹き飛ばすゴーヤチャンプルでした。

しっかりいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2017年6月12日(月)太陽の周りに・・・

画像1 画像1
 プールで水遊びをしていた2年生の子どもたちが、見つけました。


太陽の周りに、虹色にひかる薄雲が大きな輪っかのようにかかっています。


とてもきれいです。めずらしい現象ですね。


(ただし、太陽を直接見たり、レンズ越しにのぞいたりしないでください。)



6月12日 4年生粘土制作

大きな粘土に苦戦中、だんだん形になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日 3年生粘土制作

個性豊かな動物が仕上がっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日 3年生理科

ホウセンカの植え替えをしています。

しっかりお世話をして、成長を観察していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日 アルバム撮影

6年生が卒業アルバム用の撮影を行っています。

まずは集合写真。この後個人写真を撮影します。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日 朝礼

さわやかな天気になりました。

朝礼では、先日の児童会行事の表彰が、児童会の手で行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日 給食の時間

野外活動が近い5年生は、「いただきます」も野外活動バージョンでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日 粘土制作

それぞれの学年で、個性豊かな作品ができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日 粘土制作5年生

5年生は鬼瓦に挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日 粘土制作1年生

大きな塊に、苦戦中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日 粘土制作2年生

今日は粘土制作、大きな塊をこねるところから始まります。

完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月9日 毛筆6年生

1時間目、6年生の教室はピーンと緊張感があります。

真剣な気持ちで毛筆に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日 梅雨の晴れ間

久しぶりに朝から青空が広がりました。

外遊びを満喫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 給食の時間

6年生です。たくさんおかわりをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 児童会行事

準備してくれた皆さん、楽しい行事をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 児童会行事

楽しく回っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160