最新更新日:2024/03/27
本日:count up2
昨日:126
総数:757479
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

7/5 あさがおの観察

葉っぱや茎、花の様子をしっかりと観察していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/5 2年生算数

「かさ」の学習です。

実際に水を使って数量を体感することが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5 あさがおの引っ越し

台風の接近に備えて屋内に避難させていたあさがおを戻しました。

また大切に育てていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5 台風一過とは・・・

すっきりとは晴れていませんが、朝からさっそく元気に外遊びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5 アルミ缶回収日

今朝はアルミ缶の回収日です。

今日もたくさん回収できました。

ご協力ありがとうございました。

回収は明日も行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 台風接近中

台風が接近しています。

大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

学校もアンダーパスに水がすごい勢いで流れ込んでいます。

お家の近くの側溝や用水路には近づかないようにご注意ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 下校

3年生以上も通常の時刻に下校しました。

7/4 5年生図工

野外活動の思い出の絵をかきました。

心に残った場面をうまく表現できたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 低学年下校

1・2年生は通常の時刻に下校しました。

ご自宅近くにお見えの方は、近くまでお出迎えに出ていただけると助かります。

ご協力をよろしくお願いします。

7/4 あさがお避難

夕方から今夜にかけて台風の通過が予想されます。

1年生のアサガオを屋内に避難させていました。

無事に通過するといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 給食の時間

今日はソフト麺でした。

食べるのにちょっと手間がいりますが、頑張って食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4  あいさつ運動

今朝はあいさつ運動でした。

みんなしっかりあいさつができました。

PTA役員の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3 通学班会&一斉下校

学期末が近づいてきました。

1学期の登下校の様子を反省する通学班会を行いました。

下校は担当の先生と一緒に一斉下校しました。

暑くなりましたが、安全に気をつけて登下校しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/3 給食の時間

暑い日の給食は大変です。

汗を流しながら食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生校外学習

普段は入れないバックヤードも見学しました。

イオンの皆さまありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生校外学習

イオンの見学にきました。

いろいろインタビューしています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

7/3 蒸し暑い!

7月に入りました。

暑さが本格的になってきました。

水分をしっかりとらせていきます。
画像1 画像1

7/1 草刈り作業

学校が駐車場で利用させていただいている空き地の、地域の草刈り作業がありました。

広い場所ですが、地域の方々の協力できれいになりました。

皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/30 給食の時間

雨で蒸し暑い日になりましたが、ハヤシシチューをしっかり食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/30 働く人にインタビュー

1年生の生活科です。

今日は学校事務職員さんの仕事についてインタビューしています。

いろいろな人が働いていることがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
9/1 始業式 一斉下校
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160