最新更新日:2024/03/27
本日:count up60
昨日:126
総数:757537
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

6月27日 あさがおがさいたよ

あさがおが咲き始めました。

へちまもつるが伸びてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 ビビンバ

今日のメニューはビビンバでした。

甘いみそだれが人気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 プール学習

気持ちよく水しぶきをあげていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 5年生家庭科

裁縫が始まりました。

糸通しや玉止めに苦労しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 3年生音楽

パートに分かれて器楽演奏の練習中です。

よく協力しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 1年生図工

絵の具が始まりました。

おそるおそる色塗りをしていました。

早く慣れましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 朝の日課

登校してくると、水やりが日課です。

成長の様子も確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 野菜と仲よくなろう

画像1 画像1 画像2 画像2
 畑の名人に植え方を教えてもらったナスやキュウリがぐんぐん大きくなり、収穫することができました。今日はキュウリが17本、ナスが4本採れ、大収穫です。塩漬けにして、何本か食べ、残りはくじやじゃんけんで一本ずつ持ち帰りました。来週もたくさん採れるといいですね。

6月23日 今日の給食

この季節にぴったりの「とうがん汁」でした。

さわやかな食感に暑さが少し和らいだ感じがしましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日 ふしぎなたまご

2年生の図工です。

たまごが割れると不思議な世界があらわれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日 七夕かざり

さくら組の教室に七夕の飾りつけがしてありました。

みんなの願いがかなうといいですね
画像1 画像1

6月23日 1年生音楽

鍵盤ハーモニカの練習中です。

上手に音が出せるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日 プールびより

快晴のもと、プール学習が行われています。

2時間目は1年生が楽しく水に親しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日 陶芸部

個人懇談で午後の授業がないため、活動時間がたっぷりあります。

今日は狛犬づくりに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(木)水野中学校ふれあい学級の案内

画像1 画像1
水野中学校の学校公開日です。

ぜひご参観ください。

6月22日 給食の時間

今日も楽しい給食の時間でした。

今日から火曜日までは個人懇談のため、この後下校となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日 6年生音楽

器楽合奏に向けてパートごとに熱心に練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日 用務員さんに質問

1年生が用務員さんの仕事について勉強しました。

いろいろな質問を考えて、まとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日 4年生図工

コロコロガーレが完成が近づきました。

楽しい作品になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(水)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食の献立は、

ポークビーンズ
ひじきなおいものサラダかな(応募献立)
クロスロールパン
発酵乳でした。

パンもふわふわでおいしかったですね。

給食のときは、晴れ間が見えていますが、今後の雨の降り方に注意が必要です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
9/1 始業式 一斉下校
9/4 給食開始
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160