最新更新日:2024/03/27
本日:count up2
昨日:126
総数:757479
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

9/4 給食開始

待望の給食が始まりました。

今日のメニューはカレーです。

暑さに負けず、しっかりおかわりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/4 授業開始

朝はやや涼しめでした。

1時間目から2学期の授業が始まりました。

日中は残暑が厳しいですが、集中して頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/1 一斉下校

今日は一斉下校でした。

通学班でにぎやかに下校しました。

月曜からは給食が始まり通常日課で授業も始まります。

さあ、2学期頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月1日(金)あいさつの金メダル

生徒指導の先生から、あいさつの金メダルについてのお話がありました。

1学期の始業式に引き続き、今回も職員による寸劇を交えながら、気持ちのよいあいさつの仕方について確認しました。

元気なあいさつができる        ・・・銅メダル
 
立ち止まって目を見てあいさつができる ・・・銀メダル

あいさつのあとに、お辞儀・会釈ができる・・・金メダル

学校には、来賓・校医・保護者・業者など、ときどきお客様がいらっしゃいます。
恥ずかしがらず、笑顔で気持ちの良いあいさつができるといいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/1 学級の時間

始業式の後の学級の時間は、宿題や作品を提出したり新しい教科書やプリントをもらったりと大忙しでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/1 見守られて登校

始業式の朝、少年センターの方々に見守られて登校しました。

皆さま、早朝よりありがとうございました。
画像1 画像1

9月1日(金)粘土作品表彰と、諸注意

画像1 画像1
画像2 画像2
校内粘土作品展の表彰がありました。

名前を呼ばれたら、「はい」と元気よく返事ができた子がたくさんいました。素晴らしいですね。

表彰の後は、夏休みの間にきれいになった、教室や廊下、階段の壁についてのお話です。

おやじの会のみなさんや、他校の先生方にも協力していただいて、きれいにペンキの塗り替えが行われました。

このままずっときれいな状態を保って、明るい教室、校舎にしていきたいですね。







2017年9月1日(金)2学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期の始業式です。

日焼けして、少し大きくなった子どもたちの元気な顔がそろいました。

校長先生からは、「みなさん、2学期は『かえる』を1ぴきずつ飼いましょう。」というお話がありました。

「かえる」といっても、アマガエルやトノサマガエルではなくて『かんがえる』というかえるでした。

勉強や運動、掃除や給食などいろいろな場面で、「どうしたら、よりよい学校生活になるのか」自分で考えて行動できる子になれるといいですね。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/4 給食開始
9/5 Pあいさつ運動
9/6 アルミ缶回収
9/7 アルミ缶回収 委員会
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160