最新更新日:2024/03/19
本日:count up270
昨日:346
総数:755562
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

8/31 夏休み最終日

6週間の夏休みも今日が最終日となりました。

有意義な日々を過ごすことができたでしょうか。

明日は2学期の始業式です。

持ち物の確認をしっかりとしましょう。

なお、明日は10時50分ごろ一斉下校します。

4日月曜から給食が始まります。
画像1 画像1

8/30 キミチャレ

文化センターの和室をお借りして、お世話になった方々にお茶会を催しました。

和菓子も抹茶も自分たちで準備し、三味線と和太鼓の披露もありました。

夏休み中、自分たちでよく頑張りました。

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/30 キミチャレ

夏休みを使って、6年生2名が和菓子作りに挑戦しました。

瀬戸市内の和菓子屋さんに協力をお願いし、オリジナルの和菓子を作りました。

今日はその成果を発表してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/30 夏休みあと2日

長かった夏休みも残り2日になりました。

学校は教室の手すり設置工事もすべて完了し、新学期を迎える準備が整いました。

生活のリズムを学校モードにしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/28 夏休み終盤

夏休みも最後の週になりました。

そろそろ生活を「学校モード」に切り替えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月25日現職教育2

英語で、話す・聞く・書く・読むを、アクティビティを通して身につけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2017年8月25日(金)現職教育「外国語活動」

今日は、現職教育で「外国語活動」の研修を行っています。

ALTの先生を講師として、本校職員が3つのグループに分かれて、授業で使うクラスルーム・イングリッシュを中心に学んでいます。

笑顔で、楽しく授業ができるように、トレーニングをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月24日 金管バンド部練習

画像1 画像1
音楽室も暑い中、金管バンド部が練習していました。

演奏の合間のダンスの練習をしていましたよ。

がんばっていますね!

2017年8月24日(木)環境作業

画像1 画像1
今日も朝から暑い中、教室の手すりの取り付け作業をしていただいています。

子どもたちの安全のために、ご協力いただきありがとうございます。

2017年8月24日(木)セト・ティーチャーズ・アカデミー

画像1 画像1
今日は、瀬戸市内の小中学校、特別支援学校、幼稚園、保育園の教職員が集う、セト・ティーチャーズ・アカデミーの日です。

午前は、全体会、午後は13の分科会・講座に分かれ研修を行います。

それぞれの先生方が、2学期の授業にすぐに活かせる学びをしてくることと思います。

8/23 保育園訪問

金管バンド部が水北保育園を訪問しました。

日ごろの練習の成果を十分に発揮して、素晴らしい演奏を披露することができました。

保育園の皆様、演奏の機会をどうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/22 環境整備

今日から教室の手すりの設置工事がはじまりました。

子どもたちの安全のために、熱い教室での作業が続きます。

本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/22 環境整備

今日もペンキ作業が続いています。

汚れていた扉もみるみるうちにきれいになっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/21 環境整備

先生たちで教室の扉のペンキ塗りをしています。

少しでもよい環境で2学期を迎えたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/19 環境作業

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/19 環境作業

ごみ袋にたくさん回収することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/19 環境作業

運動場の草もすっかりきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/19 環境作業

心配された雨も上がり、恒例の環境作業が行われました。

保護者の方や子どもたち、そして地域の方にも大勢参加していただきました。

暑い中、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/18 夏休みの作品

どれも力作ばかりです。

夏休み終盤も有意義に過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/18 夏休みの作品

各教室に夏休みの作品が展示してありました。

細かなところまで丁寧に取り組んでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/23 一斉下校
10/24 児童会役員選挙
10/26 学校公開日
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160