最新更新日:2024/03/27
本日:count up102
昨日:140
総数:757453
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

9/28 図工

雨のため運動会練習は一休み。

教室で折り紙を使ったリース作りを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27 給食の時間

今日は6年生です。

食欲旺盛です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27 つなひき

運動会の定番種目のひとつです。

力を合わせてがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27 担任不在でも

今日は担任の先生が一日出張のクラスがあります。

代わりの先生が授業を行っていますが、いつも通り一生懸命に授業に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/26 騎馬戦

運動場を使って練習しました。

作戦が大切ですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/26 給食の時間

甘いカットコーンが人気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/26 図工

3年生の図工です。

思い思いに構図と彩色を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/26 徒競走

3年生の徒競走です。

入退場と並ぶ位置を確認しました。

あまり練習する時間はありませんが、しっかりと覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/25 組体操

入場と退場までの流れが完成しました。

本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/25 給食の時間

運動会の練習でおなかがすきますね。

さわやかなヨーグルトがつきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/25 競遊種目

3年生はキャタピラーに入ってリレーしていきます。

前が見えないので、二人の息が合わないとまっすぐ進めません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/25 運動会練習低学年

低学年もしっかりと仕上がってきました。

時間差や隊形移動もばっちりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/25 運動会練習中学年

いよいよ今週末が運動会です。

練習も仕上げに入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/25 応援合戦

今日の朝練習は応援合戦。

初めて運動場での全体練習でしたが、よく声が出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/23 草刈り作業

運動会で駐車場としてお借りする広場の草刈り作業がありました。

2時間ほどの作業で、すっかりきれいになりました。

ご参加くださった地域の皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/22 組体操

音楽と笛に合わせて最後まで流しました。

あとは入退場を含めた仕上げを残すのみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/22 給食の時間

配膳を待つ間は、読書などで静かに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/22 運動会練習

今年はここまで天候に恵まれました。

今日も着々と練習が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/22 応援練習

応援団が各教室に出向いて、応援の練習をしました。

だんだん熱が入ってきました。

6年生がしっかりとリードしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/21 給食の時間

いつも給食の時間は元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/30 朝礼
10/31 6年修学旅行
11/1 6年修学旅行
11/2 クラブ
11/3 文化の日
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160