最新更新日:2024/03/27
本日:count up19
昨日:126
総数:757496
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

6月6日(火)あいさつ運動

 今朝は、PTAの役員さんと生活広報委員会のメンバーが児童玄関前に立ち、あいさつ運動が行われました。

 今年になって「あいさつを進んでしている子が増えた。」「元気よく大きな声であいさつできますね。」という声をよく聞きます。

 日ごろから、通学班の班長さんを中心に、気持ちの良いあいさつを交わして登校している班がたくさんあり、たのもしいです。

 どんどんあいさつの輪が広がるといいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2017年6月6日(火)ボランティアさんによる読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日から読書週間が始まりました。

今日は、地域のボランティアさんによる読み聞かせの日です。

すっかり絵本の世界に入っている子供たちの様子が印象的でした。

読み聞かせボランティアの皆さん、お忙しいところ子供たちの豊かな読書活動の為に

お越しいただき、ありがとうございました。今年度もよろしくお願いいたします。

6月6日 休み時間

昼休みは外へ出てしっかり体を動かしました。

天気のいいうちは外で遊びたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日 給食の時間

今日はソフト麺、2年生ともなると食べ方も上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四年生校外学習

最後は名古屋城の見学でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四年生校外学習

愛知県警のあとは名古屋城の芝生広場でお弁当です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四年生校外学習

愛知県警に来ています。

しっかり学習してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日(月)快晴のもと、プールから歓声

 雲一つない青空のもと、今日も水遊びや水泳の学習が行われます。

準備体操や、水なれをしっかりしてから、プールに入っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月5日(月)今日の1年生 2

画像1 画像1 画像2 画像2
算数では、「いろいろなかたち」を学習しています。

似ている形に仲間わけをしたり、形を生かして工作をしたりして楽しく勉強しています。

2017年6月5日(月)今日の1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
さくら組では、お兄さん、お姉さんたちと「たぬきのたいこ」を3拍子のリズムに乗って演奏していました。

こちらの教室では、国語の説明文「くちばし」の学習をしています。

6月4日 子ども会ドッジボール大会

快晴のもと、子ども会のドッジボール大会が始まりました。

今までの練習の成果を十分に発揮してください。

大会の関係主の皆様、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日 給食の時間

さわやかな風が吹き、気持ちの良い日になりました。

こんな日は食も進みます。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日 今日の1年生

音読や書き取り、姿勢にも気をつけてがんばっています。

プールで水に親しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日 毛筆4年生

4年生は小筆も使っています。

集中して名前をかきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日 毛筆3年生

だんだん筆遣いが上手になってきました。

集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日 委員会活動

6時間目は委員会でした。

5,6年生が学校のために活動してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日 プール4年生

午後は暑くなってきました。

気持ちよくプール学習が進みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日 給食の時間

今日のメニューはカレー、みんなしっかり食べました。

給食にはめずらしく、サクランボがつきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日 プールさくら組

ひとりひとりめあてをもって学習に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日 プール5年生

1年ぶりのプールに歓声が上がっていました。

ルールを守って安全に学習に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/12 ノーチャイムデー
12/14 クラブ
12/18 朝礼
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160