最新更新日:2024/03/27
本日:count up5
昨日:126
総数:757482
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

7/12 4年生音楽

まとめの発表会でした。

息の合った演奏ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12 毎朝の日課

今日も朝から蒸し暑いです。

しっかり水分をとりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/11 外国語活動

3年生がALTの先生からアルファベットを習っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11 給食の時間

1学期の給食も残りが少なくなってきました。

みんな味わって食べています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11 3年生音楽

1学期の練習の成果を担任の先生に発表しました。

緊張しながらも立派に演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11 休み時間

蒸し暑い日ですが、休み時間は元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11 1時間目の様子

朝から暑くなっていますが、頑張っています。

6年生の音楽(器楽演奏)、1年生の国語(おおきなかぶの音読劇)、5年生の算数(四角形の内角の和)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11 虫探し

2年生の生活科です。

夏の昆虫探しをしています。

たくさんバッタがみつかりました。

学校は自然が豊かです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/10 教育委員さん来校

瀬戸市教育委員会の委員さんが来校されました。

教室を回ってこどもたちが頑張っている姿をほめていただきました。

お忙しい中ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/10 給食の時間

人気のビビンバ、おかわりの列ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/10 2年生調理実習

夏野菜を使ってピザを作りました。

上手に焼けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/10 6年生家庭科

洗濯の授業です。

たらいで手洗いをしています。

洗濯機のありがたみがわかりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/10 1年生図工

絵の具を使い始めました。

はみ出さないように集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/7 給食の時間

さわやかなそうめんでした。

デザートのゼリーもうれしかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/7 プール学習

気温が上昇し、絶好のプール日和です。

気持ちよく学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/7 5年生理科

顕微鏡を使って微生物の観察中です。

いろいろなものが観察できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/7 たなばた

保健室の飾りです。

願い事がたくさん書いてあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/7 おおきなかぶ

1年生の国語、おおきなかぶの音読です。

ロールプレイを行って、情景を思い浮かべました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/7 快晴です

朝から青空が広がり、気温も上昇しています。

1時間目からプールでは歓声が上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/6 窯出し

陶芸部の粘土作品を焼成しています。

窯だしの様子です。

暑い中の作業は大変です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/14 クラブ
12/18 朝礼
12/19 3年校外学習 
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160