最新更新日:2024/03/27
本日:count up4
昨日:126
総数:757481
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

修学旅行

中水野駅に帰ってきました。
お疲れ様でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行

予定通り名古屋に着きました。

修学旅行

予定通り、新幹線に乗りました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2017年11月1日(水)5年生森林学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5.6時間目に、5年生がうてな山について勉強しています。

森林学習として、尾張農林水産事務所の方や、愛知県緑化センターの方を講師にお招きしました。

身近な木の特徴から、木の名前を調べます。グループに分かれて、山の中へ入って行きました。

どんな木と出会えるかな?

修学旅行

京都駅で最後のお土産タイムです。
画像1 画像1 画像2 画像2

2017年11月1日(水)新メニュー登場

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の献立には、茎わかめの五目きんぴらが登場しました。

給食でよく使われているわかめよりも、茎わかめのほうがカルシウムやマグネシウム、食物繊維が多く含まれているそうです。

しゃきしゃきとした歯ごたえで、おいしくいただきました。

修学旅行

無事集合しました。
ランチバイキングが始まりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行

タクシー研修が始まりました。しっかり見学してきてください。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行

西本願寺でタクシーの運転手さんと顔合わせ、半日お世話になります。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行

二日目が始まりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行

就寝時間になりました。明日に備えて早く寝ましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行

宿に到着しました。
さっそく晩御飯です。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行

京都駅に到着しました。
やや冷えてきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行

奈良駅に戻ってきました。
この後京都に移動します。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行

お楽しみのお土産タイムです。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行

東大寺に集まってきています。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行

奈良班別行動中です。
修学旅行生で混雑しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行

お昼ごはんになりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行

奈良に到着しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2017年10月31日(火)2年生音楽の授業

♫畑に大きなかぼちゃができた♪

元気な歌声と、にぎやかな楽器の演奏で、聴いている人も楽しそうです。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160