最新更新日:2024/03/27
本日:count up31
昨日:126
総数:757508
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

2017年12月5日(火)1・2年さくら組校外学習

とても良い天気になりました。

1・2年生とさくら組が、黄、青、白色の大型バス3台に分乗して、名古屋港水族館へ出かけていきました。

どの子も楽しそうです。気をつけていってらっしゃい。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/5 あいさつ運動

今朝はあいさつ運動でした。

ピリッと冷え込んだ朝になりましたが、元気な声がひびきました。

PTA役員の皆様、早朝よりありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/4 給食の時間

日ざしがなく寒い日になりました。

こんな日は温かな汁ものが一番ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/4 初めての彫刻刀

4年生の版画は彫刻刀を初めて使います。

刃の違いによる切れ味を確かめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/4 ティーボール

5年生の体育です。

ゲームらしくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/4 演奏会

水北保育園で行われた演奏会にお邪魔しました。

素敵な演奏をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/4 器楽

12月に入り、学習のまとめの時期になりました。

音楽室では3年生が器楽演奏の練習を一生懸命にしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/3 ふれあい祭り

交流センター内では、こどもたちの作品展も行われました。

多くの方々に見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/3 ふれあい祭り

PTAでそばの出店をしました。

先生たちも応援です。

大盛況でした。国会議員さんも駆けつけてくださいました。

皆さまありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/3 ふれあい祭り

今日は地域のお祭りです。

オープニングは金管バンド部の演奏からです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週末 部活動大会等のお知らせ

★ サッカー部 ★

冬の大会予選

12月2日(土) 〔雨天の場合は3日に延期〕   
第1試合  9:00〜 9:45
第3試合 10:50〜11:35

会場:水野小学校
 

★ 金管バンド部 ★
 
ふれあいまつりで演奏


サッカー部も金管バンド部も頑張ってほしいと思います。
活躍を期待しています。

12/1 給食の時間

1年生もテキパキと給食の準備ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/1 図書室

1年生は図書室で本の貸し借りです。

いい本が見つかったでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/1 図工の鑑賞

2年生が図工の作品を鑑賞しあっていました。

友だちの作品の素晴らしいところをたたえていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/1 集中して

4年生の書写です。

集中して一文字ずつ丁寧に書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/1 校外学習に向けて

1、2年生が来週の校外学習に向けての事前学習を行っていました。

しおりを見て集合場所などを確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/30 クラブ活動

6時間目は4年生以上がそれぞれの活動を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/30 実験中

4年生の理科の様子です。

水を沸騰させて出てくる気体を観察していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/30 図工

1年生の図工です。

型抜きをしてペタペタときれいな模様を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/30 給食の時間

どのクラスも笑顔がいっぱいでした。

カリカリの魚のフライが人気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160