最新更新日:2024/03/27
本日:count up14
昨日:126
総数:757491
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

2018年1月9日(火)少年センターあいさつ運動

始業式の今日は、少年センター水野支部のあいさつ運動が、水野中、水野小、西陵小それぞれの玄関前で行われました。
あいにくの雨模様の天気でしたが、顔を見てあいさつする児童、生徒がたくさんいました。

少年センターの皆さん、いつも子どもたちのためにパトロールなどありがとうございます。

本年もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/9 学級の時間

掃除の後は、各教室で宿題を集めたり係を決めたりしています。

3学期の生活がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9 始業式

2週間ぶりに学校に子どもたちの姿が戻ってきました。

始業式に揃った表情から充実した冬休みを過ごしてきたことがうかがわれました。

3学期も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2018年1月5日(金)新学期の準備

新年になり5日目となりました。

正月休みも終わり、仕事に出ているおうちの方もいらっしゃるでしょう。

年末・年始も、仕事をしている方もいらっしゃいます。

小学生のみなさんは、家のお手伝いを続けていますか。

学校では、3学期始業式に向けて、職員が準備をしています。

9日(火)には、みなさんの元気なあいさつを聞くことができるのを楽しみに待っています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/4 冬休み終盤

みなさんどんな冬休みを過ごしているでしょうか。

楽しい行事がいろいろあったことでしょう。

冬休みも終盤です。そろそろ生活リズムを学校モードに戻してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

謹賀新年

平成30年が始まりました。

本年もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1 画像2 画像2

2017年12月31日(日)大みそかの学校

平成29年の大みそかは、雨の日となりました。

寒さの中でも、ペットランドのウサギたちは、元気です。

明日は、良い天気になるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/28 大掃除

大掃除のお手伝いをしているでしょうか。

職員室もきれいにしています。

今年もあと3日で終わります。

皆様、よい年をお迎えください。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/28 バスケット部

体育館も冷え込んでいます。

寒さに負けず、バスケット部が熱心に活動しています。

冬の大会目指して頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/28 冷えました

今朝も冷え込みが厳しかったです。

運動場は凍結しています。

みんなどんな冬休みを過ごしているのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/28 工事中

冬休みになって、点検や修理を行っています。

今日も電気の点検、給食室の水道工事がおこなわれています。

3学期に快適に学校生活ができるよう、寒い中作業をしてくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/27 雪

明け方から雪模様になりました。

山々がきれいに雪景色となっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/25 冬休み

冬休みに入りました。

冷え込みはありませんが、運動場には人影がありません。

有意義な休みを過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週末・冬休みの部活動

★ 野球部 ★

12月23日(土)
ウインターリーグ第8戦
場所:東郷町高嶺小学校
試合:14:00
相手:高嶺JEL


★ 金管バンド部 ★

12月25日(月)
 西保育園訪問

どの部活動も年末に向けて練習納めや日頃使っている場所の大掃除を計画しています。
気持ちよく練習を終え、気持ちよく新年を迎えたいですね。




12/22 大掃除

下校後、先生たちで校舎内の大掃除に取り組みました。

トイレ掃除や備品の移動などを行いました。

3学期が気持ちよく迎えられますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22 一斉下校

今日は一斉下校でした。

冬休みを控え、笑顔で下校しました。

みんな、よい冬休みを過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/22 通知表

終業式に渡されるものといえば通知表です。

がんばった成果があらわれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22 終業式

冷え込んだ体育館で、2学期の終業式を行いました。

みんなよい姿勢で先生方のお話を聞くことができました。

長い学期でしたが、いろいろなことによくがんばりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22 終業式

2学期の終業式の朝を迎えました。

きりっと冷え込んでいます。

しっかりと締めくくりをしましょう。
画像1 画像1

2017年12月21日 お楽しみケーキ

画像1 画像1
2学期最後の給食に、お楽しみケーキがつきました。

見た目も味もおいしいケーキでした。

ご家庭でお子さんたちの感想を聞いてください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/21 児童会役員選挙
2/23 たしかめテスト
2/26 一斉下校
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160