最新更新日:2024/03/27
本日:count up5
昨日:126
総数:757482
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

2/27 給食の時間

人気のてりかけでした。

甘いたれがうれしいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

2/27 器楽演奏

3年生の音楽です。

楽器を分担して演奏します。

画像1 画像1
画像2 画像2

2/27 2時間目

2年生の図工では、牛乳パックに飾りをつけて、かわいいクラゲができました。

さくら組は算数国語図工に取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27 快晴です

今朝は冷えました。

日の出が早くなってきました。

今日も気温が上がりそうです。
画像1 画像1

2/26 一斉下校

日ざしに暖かさを感じました。

今日は一斉下校をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26 給食の時間

1年生、てきぱきと配膳ができました。

元気に食べています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26 4年生図工

アイデアをこらしたユニークな箱作りをしています。

飾りつけにもそれぞれのこだわりがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26 暖かくなりそうです

3月が迫ってきました。

今日は暖かくなる予報です。

画像1 画像1

2/23 床磨き

1年間お世話になった教室に、感謝を込めて床磨きをします。

心を込めて磨きます。

画像1 画像1
画像2 画像2

2/23 今日の給食

ちょっぴりピリ辛のマーボー豆腐で、ごはんがすすみました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2/23 快晴の体育

雲一つなく晴れてきました。

運動場の体育も気持ちよさそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/23 晴れ

日ざしに力強さが出てきました。

春が近づいています。
画像1 画像1

2/22 お団子づくり

3時間目に1年2組がお団子づくりをしました。
大きな塊を仲良く人数分に分け、「まあるいかたまり」を3つ作りました。
ボールのようにまんまるい形や少し平たい形など個性豊かな出来上がりになりました。
茹でた後に、きな粉をまぶし、みんなで食べました。
笑顔いっぱいの調理実習となりました。
明日は1組と3組が作る予定です。

画像1 画像1
画像2 画像2

2/22 瀬戸音頭

3年生の社会科で伝統芸能を学習しました。

今日は、なでしこ会の皆様に講師をしていただき、

「瀬戸音頭」を習いました。

熱心なご指導により、みるみる上達しました。

講師の皆様、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/22 給食の時間

カリッと揚がった豆の食感がよかったですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

2/22 霜

久しぶりに霜が降りました。

まだまだ朝は冷え込みます。

画像1 画像1

2/21 児童会役員選挙

6時間目に、児童会役員選挙の立会演説会と投票が行われました。

立候補者は堂々と自分の意見を述べることができました。

今回は3年生も投票しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21 給食の時間

てきぱきと配膳がすすみました。

今日もおいしくいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21 2年生体育

ミニサッカーです。

ルールを守ってゲームをしています。

画像1 画像1

2/21 2時間目の1年生

図工は細かな作業ができるようになりました。

国語では文章をていねいにノートに書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
3/1 お別れ会
3/5 通学班会 一斉下校
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160