最新更新日:2024/04/19
本日:count up56
昨日:306
総数:763251
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

1/16 給食の時間

カリッと揚がったかき揚げが好評でした。

今日もしっかりいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16 インフルエンザに注意

本日のインフルエンザの状況です。

1年生・・1名  3年生・・4名

3年2組で体調不良が増えてきています。ご注意ください。


1/16 外国語活動

今日はALTの先生が来ています。

2時間目は5年生が、教科の言い方を習っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16 暖かくなりそう

今日は日差しが柔らかく暖かくなりそうです。

外の体育も気持ちよさそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16 うまく刷れたかな

版画の仕上げの時期です。

3年生の石こう版画、刷り上がりを見るときはみんなどきどきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/15 給食の時間

今日も楽しい給食の時間でした。

本校でも体調不良による欠席は増えてきています。

しっかり栄養をとって、風邪に負けないようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/15 体育はなわとび

寒い日の体育はなわとびで体をあたためます。

学年によって、いろいろな跳び方に挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/15 朝礼

朝は冷え込みました。

3学期初めての朝礼でした。

寒さに負けず頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2018年1月13日(土)親子陶芸教室

土曜日の陶芸部の活動は、親子で行われました。

お父さんやお母さん、妹、弟と一緒に、粘土からそれぞれ作品を仕上げていました。

出来上がりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/12 版画の印刷

5年生の図工でも木版画の印刷が始まりました。

刷り上がりを確認するときはどきどきしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/12 給食の時間

今日はピラフ。

週末の給食はいつも以上に楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/12 石こう版画

2年生の図工です。

くぎを使って丁寧にほりすすめます。

はけできれいにしながらの作業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/12 身体計測

新学期の風物詩といえば身体計測です。

9月と比べてどれくらい成長したでしょうか。
画像1 画像1

1/12 冷え込みました

今朝の冷え込みは厳しかったですね。

そんな寒さの中、今日も業者の方たちが樹木の剪定をしてくださっています。

ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/11 委員会

6時間目は委員会です。

高学年が学校生活が円滑に進むように活動してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/11 給食の時間

今日は雑煮風汁です。

地方によっていろいろな雑煮がありますが、給食は具だくさんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/11 木版画

6年生の木版画が印刷に入りました。

ばれんでしっかりこすって、さあ仕上がりはどうでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/11 樹木の剪定

朝から業者の方たちが大きな樹木の剪定作業をして下っています。

寒い中の危険な作業ですが、さっぱりときれいになりました。

ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/11 アルミ缶回収

1月のアルミ缶回収日です。

今回もたくさん回収することができました。

ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/10 休み時間

寒さを吹き飛ばして、休み時間はみんな元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
3/1 お別れ会
3/5 通学班会 一斉下校
3/6 Pあいさつ運動
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160