最新更新日:2024/03/27
本日:count up59
昨日:126
総数:757536
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

4/26 給食の時間

洋風団子汁、白身魚フリッター、千草和え、ごはん、牛乳でした。

もちもちとした団子がおいしかったですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26 1時間目の5年生

算数、理科、書写に取り組んでいました。

高学年らしく、落ち着いて授業を受けています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26 朝の1年生

朝の会の司会が上手になってきました。

配布物もさっとしまいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26 授業参観&PTA総会&学年学級懇談

快晴です。

今日は授業参観と総会、学年学級懇談を行います。

ご来校をよろしくお願いいたします。

画像1 画像1

4/25 5年生理科

発芽の実験です。

日光や水の条件をかえて、発芽に必要なものを調べます。

しっかり観察していってください。
画像1 画像1

4/25 給食の時間

ほたてのチャウダー、トルティージャスペインオムレツ、春のサラダ、あいちの米粉パン、牛乳でした。

もっちりした米粉パンが人気です。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/25 1年生給食

今日はパン食、配膳が早く終わりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25 毛筆

5年生の書写です。

集中して、丁寧に書き上げていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25 ひみつのたまご

2年生の図工です。

たまごを割ると、不思議なものが飛び出します。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/25 3年生国語

班ごとに音読の練習です。

読む速さや強弱にも気をつけます。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/25 4年生音楽

器楽演奏をパートごとに練習していました。

合奏に向けてがんばっています。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/25 朝の1年生

文字の練習は、姿勢にも気をつけます。

校歌の練習も始まりました。

朝の会の司会も順番に行います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25 本降り

雨風が強いです。

まだしばらくは降る予報です。

替えの靴下を持たせていただけるとよいと思います。

よろしくお願いいたします。

画像1 画像1

4/24 5年生家庭科

お茶を入れる実習です。

ガスレンジの使い方も確認して、お湯を沸かしました。

自分たちで入れたお茶はおいしかったですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/24 2年生音楽

行進曲に合わせて、手拍子を打ちます。

強弱をつける所が難しいですね。

画像1 画像1

4/24 給食の時間

マーボー豆腐、中華あえ、麦ごはん、牛乳でした。

マーボー豆腐はごはんとの相性がバッチリです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24 外国語

今日はALTの先生の来校日です。

4時間目は6年生の授業です。

新しい先生の自己紹介を興味深く聞いています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24 朝の1年生

ひらがなや数字の練習をがんばっています。

だんだんしっかりと書けるようになってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24 下り坂

どんよりしています。

今日はこの後雨の予報です。

雨具の用意をお願いします。

画像1 画像1

4/23 下校

今日は一斉下校しました。

暑くなってきました。交通安全に気をつけて帰ってください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/1 1年通常日課開始
5/3 憲法記念日 みずの祭り
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/7 朝礼 1年交通教室
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160