最新更新日:2024/03/27
本日:count up4
昨日:126
総数:757481
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

5/7 給食の時間

カレー、切り干し大根サラダ、麦ごはん、牛乳、オレンジでした。

カレーの食べ方にも、いろいろありますね。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/7 3時間目の1年生

道徳と算数の授業中でした。

自分の意見を発表することができていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/7 百人一首

4年生の教室では、百人一首をしていました。

なかなか白熱していました。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生交通教室は延期します

本日予定していた1年生の交通教室は
雨のため、5月30日に延期とします。

よろしくお願いいたします。

5/7 雨でスタート

ゴールデンウイークが終わりました。

連休明けは雨のスタートとなりました。

気をつけて登校してください。

画像1 画像1

5/3 水野まつり

金管バンド部が華をそえました。

PTAブースも完売しました。

皆様ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/3 水野まつり

雨が上がり、会場準備が進んでいます。

皆さん、ぜひお出かけくいださい。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は水野まつり

午前中から着々と準備がすすみました。

明日は早く雨がやんでくれといいですね。

画像1 画像1

5/2 「友情」

6年生の書写です。

集中して清書をしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/2 給食の時間

じゃがいものそぼろ煮、五色和え、ごはん、牛乳、かしわもちでした。

こどもの日のお祝いに、柏餅がつきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/2 4時間目の1年生

学習のまとめをプリントに書いていました。

落ち着いてがんばっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/2 くもり空

明日の水野まつりに向けての準備が始まります。

雨が心配ですが・・・。

画像1 画像1

GW中の部活動大会について

★ 野球部 ★

◎ 尾張東部春季リーグ 第3戦
日時:5月4日(金) 14:00〜
場所:水野小学校
相手:沓掛イーグルス

◎ 尾張東部春季リーグ 第4戦
日時:5月6日(日) 14:00〜
場所:豊田市立小清水小学校
相手:逢妻ファイターズ

このGW,どの部活もこれから始まるリーグ戦などに向けて一生懸命活動します。
応援よろしくお願いします!



5/1 辞書ひき

5年生国語です。

辞書を使っていました。

さすが高学年の集中力でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/1 給食の時間

トックスープ、ビビンバ、麦ごはん、牛乳でした。

甘いたれをご飯にかけるのが人気です。

校外学習の予備日の学年は、外で気持ちよくお弁当タイムでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/1 1年生給食

配膳が早くなり、量も上手に分けることができるようになってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/1 パズル制作

5年生の図工です。

絵柄の組み合わせを考えて、パズルづくりに夢中になっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/1 外国語

今日はALTの先生の来校日です。

1時間目は5年生の授業でした。

いろいろな国のあいさつについて学習しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/1 1時間目の1年生

国語と算数に取り組んでいます。

「はい」という返事や、答えている子に注目することがだんだんできるようになってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/1 今日から5月

新緑のまぶしい季節になりました。

運動にも学習にも最適な時期ですね。

画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/7 朝礼 1年交通教室
5/8 Pあいさつ運動 体力テスト
5/9 アルミ缶回収
5/10 委員会 アルミ缶回収
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160