最新更新日:2024/03/27
本日:count up1
昨日:126
総数:757478
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

5/10 耳鼻科健診

午後から全員が耳鼻科健診を受けました。

スムーズに進めることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/10 水野中学校の先生訪問

給食の時間に、水野中学校の先生方が来校してくださいました。

1年生の給食の様子を見て、感心して見えました。

一緒に給食を食べて交流しました。

先生方、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/10 5年生音楽

リコーダー演奏をしています。

きれいに音が揃っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/10 4年生算数

図形の角度の学習が始まります。

今日は自作の扇を作っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/10 1時間目の1年生

国語で隣どうしでお話をしています。

体育は遊具の使い方や、かけっこの学習をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/10 ほうせんか

さくら組がほうせんかの種まきをしていました。

小さな種を大事に植えました。

しっかり育てましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/10 久しぶりの青空

気持ちよく晴れています。

今日は、アルミ缶回収と耳鼻科検診があります。


画像1 画像1

5/9 レゴランド

6年生は校外学習で、班ごとに電車を乗り継ぎ、レゴランドへ行ってきました。

プログラミングの学習にも取り組み、充実した一日を過ごしてきました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/9 3年生図工

物語の絵を描きます。

今日はまず下描きです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/9 さくら組

6時間目は、夏野菜を色紙で折って作りました。

細かなところまで、しっかりと折りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/9 アルミ缶回収

今日はアルミ缶回収日です。

回収は明日も行います。

ご協力をよろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/9  朝はどんより

このあと天気は回復するようです。

さわやかな青空を期待したいですね。

画像1 画像1

5/8 給食の時間

肉みそかけ、キャベツとツナのあえもの、ソフト麺、牛乳でした。

ソフト麺を1年生も上手に食べていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/8 1年生アサガオの種まき

生活科で育てていくアサガオの種をまきました。

毎日の水やり、がんばりましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/8 1年生外国語

ALTの先生が1年生に来てくれました。

あいさつの仕方を、ゲームを通して楽しく学びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/8 野菜の名人登場

2年生が生活科で野菜を育てます。

今日は農家の方に来ていただき、苗の植え方を教えてもらいました。

しっかりお世話をして、たくさん収穫できるといいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/8 4年生図工

心に思いついた形を表します。

個性が出てユニークです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/8 1時間目の1年生

よい姿勢で、教科書を読んだり字を書いたりしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/8 しっかり見て

2年生が、苗の観察をしていました。

葉や茎の様子をしっかりと確かめていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/8 あいさつ運動

朝はあいさつ運動で登校を出迎えました。

気持ちのいい声が響きました。

PTA役員の皆様、早朝よりありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/10 委員会 アルミ缶回収
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160