最新更新日:2024/03/27
本日:count up19
昨日:126
総数:757496
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

6/8 プール開き

底面の補修と天候不順のため延期されていたプール開き、やっと今日から使用できるようになりました。

1時間目からさっそく6年生が水しぶきと歓声を上げていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/8 ドッジビー集会

児童会の主催で、縦割り班でドッジビー集会がありました。

みんな楽しく活動して、班での交流を深めることができました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/8 曇り空

しばらくはこんな天気が続きそうです。

画像1 画像1

6/7 校長室を取材

1年生が生活科の授業で校長室を取材に来てくれました。

興味をもったことを次々と質問しました。

「どうしていつも白いシャツを着ていますか?」
答えに困る質問もありました。

こどもたちは細かなこともしっかりと見ていますね。

画像1 画像1
画像2 画像2

6/7 給食の時間

豚肉とたまねぎの煮物、千草和え、ごはん、牛乳でした。

しっかりおかわりをしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

6/7 野外活動にむけて

5年生が野外活動のカレー作りの練習をしました。

今日はホワイトシチューです。

協力しておいしくできました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/7 粘土制作2

ユニークな作品の完成が近づきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6/7 粘土制作

1年生にとっては大きくてかたい粘土、

まずは平らに伸ばすまでが一苦労です。

画像1 画像1
画像2 画像2

6/7 アルミ缶回収

今日はアルミ缶の回収日でした。

たくさん集めることができました。

ご協力ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/7 梅雨入り

ようやく雨が上がり、空が明るくなってきました。

この後は晴れてくる予報です。

画像1 画像1

6/6 4年生校外学習

あいにくの雨の中、4年生は電車を乗り継いで、愛知県警と名古屋城の見学に行ってきました。

たくさんメモを取ってしっかり学習してきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/6 雨模様

一日雨の予報です。

いよいよ梅雨入りでしょうか。

画像1 画像1

6/5 ファイヤートーチの練習

5年生の野外活動が迫ってきました。

今日はトーチ棒に火をつけた練習を行いました。

本番さながらに、すばらしい出来栄えでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/5 1年生訪問

1年生が生活科の授業で校長室を調べに来てくれました。

普段入ることのない室内を興味津々で観察していました。

いろいろと質問してプリントにまとめました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/5 実習生の授業

5時間目に実習生が算数の授業を行いました。

子どもたちは張り切っていました。

実習生にとっては忘れられない授業になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/5 給食の時間

ミートソース、ツナサラダ、ソフト麺、牛乳でした。

ソフト麺は食べるのにちょっと苦労します。

画像1 画像1
画像2 画像2

6/5 あいさつ運動

朝の校庭に元気なあいさつが響きました。

気持ちよく一日が始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/5 今日も晴れ

そろそろ梅雨入りの声が聞かれそうです。

貴重な晴れになりそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2

6/4 気持ちのいい朝

よく晴れています。梅雨入り前の貴重な晴天かもですね。

今日は親子学級の振替休業日です。

画像1 画像1

6/3 球技大会

今日は好天のもと、子ども会のドッジボール大会が行われています。

練習の成果を発揮しようと熱戦が続いています。

がんばってください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/14 5年野外活動
6/15 5年野外活動
6/18 個人懇談
6/19 個人懇談
6/20 たしかめテスト
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160