最新更新日:2024/03/27
本日:count up5
昨日:126
総数:757482
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

野外活動

入所式が始まりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

野外活動

山道に入ります。まだまだ元気です。
画像1 画像1 画像2 画像2

6/14 野外活動に出発

好天に恵まれました。

5年生が元気に野外活動に出発しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/14 読み聞かせ

読み聞かせの3日目です。

楽しい絵本では笑顔が見られました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6/14 今日も快晴

気持ちよく晴れています。

今日から5年生が定光寺野外活動センターへ

1泊2日の野外活動に出かけます。

画像1 画像1

6/13 給食の時間

コーンポタージュ、ボイルウインナー、野菜のソテー、サンドイッチロールパン、牛乳、ケチャップでした。

ウインナーをパンにはさんで食べました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6/13 プール日より

2時間目のプールです。

気持ちよさそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2

6/13 粘土制作

今日は4年生と6年生が粘土制作に取り組んでいます。

個性豊かな作品ができあがってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/13 読み聞かせ

読み聞かせの2日目です。

静かに絵本の世界に引きこまれていました。

画像1 画像1

6/13 梅雨の晴れ間

今日も暑くなりそうです。

水分補給が大切ですね。

画像1 画像1

6/12 スーパーさくら開店

さくら組が育ててきた玉ねぎを収穫し、先生方に販売しました。

あいさつの声のかけ方やお釣りの計算などをしっかりと勉強してきました。

元気な掛け声でしっかりと販売の体験をすることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6/12 1時間目の1年生

算数や国語をがんばっていました。

小さい っ ゅ ゃ を習いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12 外国語活動

今日はALTの先生の来校日です。

1時間目は5年生が楽しく学習していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12 粘土制作

4年生の図工です。

どんな形ができあがるのでしょうか。

画像1 画像1
画像2 画像2

6/12 読み聞かせ&朝読書

今週と来週は読書週間です。

ボランティアさんによる読み聞かせと朝読書を行っています。

落ち着いた雰囲気で一日がスタートしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6/12 蒸し暑いです

今日は暑くなりそうです。

あさがおやトマトが大きくなってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6/11 野外活動に向けて

5年生は今週の木曜、金曜に野外活動に出かけます。

着々と準備を進めています。

5時間目は係ごとに打ち合わせをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6/11 給食の時間

春雨スープ、ビビンバ、麦ごはん、牛乳でした。

甘いみそだれのビビンバは人気です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/11 田植え体験

5年生が地域の田んぼをお借りして、田植えを体験させていただきました。

ぬるぬるした田んぼに苦戦しながら、貴重な体験をしました。

お世話になった皆様、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/11 梅雨空

雨はあがっていますが、どんよりしています。

今週はこんな天候が続きそうですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/9 朝礼
7/12 クラブ
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160