最新更新日:2024/03/27
本日:count up126
昨日:140
総数:757477
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

7/10 晴れています

今朝も快晴です。

午後のにわか雨に備えて、置き傘の準備をお願いします。

画像1 画像1

7/9 思いやり

6年生の毛筆です。

急に降り出した雨に気を取られることなく、

集中していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/9 給食の時間

トックスープ、ビビンバ、麦ごはん、牛乳でした。

甘いみそだれが人気のメニューです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/9 合奏

音楽室からすてきな合奏が聴こえてきました。

5年生の音楽です。

心を合わせて頑張りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2018年7月9日(月)朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりの太陽が照り付ける中、朝礼が行われました。

校長先生から、このたびの大雨による各地の被害についてお話がありました。

私たちの生活に欠かせない大切な水ですが、時に大きな災害をもたらすことや、水野小学校区でも用水や川など大雨時に危険な場所があるので、気を付けるようにしましょう。

週番の先生から、「帽子・水筒は必ず持ってきましょう。」と呼びかけがありました。

生活広報委員会からは、教室の水筒の管理について、「ひもが絡まない工夫」や、「友達のが倒れていたら起こしてあげる」など、寸劇で楽しく紹介していました。

7/9  晴れました

久しぶりの青空です。

気温が上がりそうです。

画像1 画像1

7/6 コロコロガーレ

工夫を凝らしたゲームができてきました。

なかなかおもしろい。

画像1 画像1
画像2 画像2

7/6 おおきなかぶ

音読劇の練習中です。

役割をしっかりと果たします。

画像1 画像1
画像2 画像2

7/6 給食の時間

そうめん汁、いわしのしょうが煮、切り干し大根の甘酢和え、ごはん、牛乳、七夕ゼリーでした。

さわやかなデザートがうれしかったですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/6 家庭科

5年生の教室です。

家庭科の授業をがんばっています。

画像1 画像1
画像2 画像2

7/6 朝の活動 外国語

朝の活動時間に外国語に取り組んでいます。

この時間はALTではなく、各担任が授業を行います。

ゲームや会話に親しみました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/6 今日も雨

雨が続いています。

水の増えた用水路などには近づかないよう

ご家庭でも声掛けをおねがいいたします。

画像1 画像1

7/5 集中して

2年生の書写です。

集中が大切です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5 給食の時間

洋風団子汁、鶏肉の照り焼き、おかかあえ、発芽玄米ごはん、牛乳、しそふりかけでした。

雨の日が続いていますが、給食は元気いっぱいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5 授業研究

3時間目、5年生の算数の授業を先生たちで参観しました。

今後の授業の進め方にいかしていきます。

子どもたちはちょっぴり緊張しながらもがんばっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5 1年生の教室

おおきなかぶの読み、鍵盤ハーモニカの授業でした。

集中して取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5 クランク

6年生の図工です。

動きを上手に使います。

画像1 画像1

7/5 今日も雨

雨の日が続きます。

安全に登校してください。

画像1 画像1

7/4 PC室

4年生がパソコンの授業を受けていました。

文字をすらすら打ち込んでいました。

イラストを貼り付けることもしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 給食の時間

とうがんのカレースープ、スペイン風オムレツ、クロワッサン、牛乳でした

サクッとしたクロワッサンが人気でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160