最新更新日:2024/03/27
本日:count up6
昨日:126
総数:757483
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

7/4 PC室

4年生がパソコンの授業を受けていました。

文字をすらすら打ち込んでいました。

イラストを貼り付けることもしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 給食の時間

とうがんのカレースープ、スペイン風オムレツ、クロワッサン、牛乳でした

サクッとしたクロワッサンが人気でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

7/4 テスト

6年生です。

集中しています。鉛筆の音しか聞こえません。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 5年生の教室

三角形の作図、国語の話し合い活動、社会のお米の産地の学習でした。

どの教室も落ち着いています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 2年生図工

材料を工夫して、さまざまなデザインを作ります。

個性が光ります。

画像1 画像1
画像2 画像2

7/4 1時間目の1年生

あさがおの観察、国語の音読、カタカナの練習をがんばっていました。

文字が整ってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 アルミ缶回収

1学期最後の回収です。

明日も行います。ご協力をよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 雨の予報

今はやんでいますが、今日は雨の予報です。

大雨にならないといいですね。

画像1 画像1

7/3 家庭科

6年生が手洗いの実習中。

なかなか大変な作業です。


画像1 画像1
画像2 画像2

7/3 たなばた飾り

1年生の教室では、たなばたの飾り物を作っていました。

願い事がかなうといいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

7/3 給食の時間

肉みそかけ、キャベツとツナのあえもの、ソフト麺、牛乳、冷凍ミカン。

暑い日の冷凍ミカンはたまりませんね。

画像1 画像1
画像2 画像2

今週末の部活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
★ バスケットボール部 ★

◎ Test Match 18´ in Togen

日時 : 7月7日(土)
9:30〜vs陶原小学校
12:30〜vsオレンジ
15:30〜vs瑞鳳小学校
場所 :  陶原小学校体育館

夏の大会も近づき、気合いが入っています!

今週末の部活動2

画像1 画像1 画像2 画像2
★ 野球部 ★

先週までの試合に勝ち進み、いよいよ決勝戦です。
◎ マクドナルド杯  決勝戦

日時:7月7日(土)
   9:00〜〜
場所:北グランド
相手:效範少年野球クラブ

この勢いのまま、頑張ってほしいです。

7/3 あいさつ運動

玄関に元気なあいさつが響きました。

PTA役員の皆様、早朝よりありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

7/3 なんとか晴れ間が

雨は大丈夫そうです。

今朝は早起きした人が多いでしょうか。

画像1 画像1
画像2 画像2

7/2 付き添い下校

今日の一斉下校には職員とPTA生活部の方々が付き添いました。

下校の仕方や危険個所のチェックを行いました。

暑い中、ありがとうございました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/2 通学班会

学期末が近づきました。

通学班会を開いて、1学期の登校の反省をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

7/2 給食の時間

チンゲン菜のスープ、野菜豚丼、麦ごはん、牛乳でした。

2年生の教室です。暑くても元気いっぱいでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/2 ロッカーの工事

朝から工事の方がロッカーの新設をしてくださっています。

子どもたちが快適に使えるようにしていきます。

暑い中の工事、ありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2

7/2 集中

4年生の書写です。

落ち着いて取り組みました。

画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/4 給食開始 Pあいさつ運動
9/5 アルミ缶回収
9/6 アルミ缶回収 委員会
9/10 朝礼 一斉下校
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160