最新更新日:2024/03/27
本日:count up4
昨日:126
総数:757481
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

7/6 家庭科

5年生の教室です。

家庭科の授業をがんばっています。

画像1 画像1
画像2 画像2

7/6 朝の活動 外国語

朝の活動時間に外国語に取り組んでいます。

この時間はALTではなく、各担任が授業を行います。

ゲームや会話に親しみました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/6 今日も雨

雨が続いています。

水の増えた用水路などには近づかないよう

ご家庭でも声掛けをおねがいいたします。

画像1 画像1

7/5 集中して

2年生の書写です。

集中が大切です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5 給食の時間

洋風団子汁、鶏肉の照り焼き、おかかあえ、発芽玄米ごはん、牛乳、しそふりかけでした。

雨の日が続いていますが、給食は元気いっぱいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5 授業研究

3時間目、5年生の算数の授業を先生たちで参観しました。

今後の授業の進め方にいかしていきます。

子どもたちはちょっぴり緊張しながらもがんばっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5 1年生の教室

おおきなかぶの読み、鍵盤ハーモニカの授業でした。

集中して取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5 クランク

6年生の図工です。

動きを上手に使います。

画像1 画像1

7/5 今日も雨

雨の日が続きます。

安全に登校してください。

画像1 画像1

7/4 PC室

4年生がパソコンの授業を受けていました。

文字をすらすら打ち込んでいました。

イラストを貼り付けることもしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 給食の時間

とうがんのカレースープ、スペイン風オムレツ、クロワッサン、牛乳でした

サクッとしたクロワッサンが人気でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

7/4 テスト

6年生です。

集中しています。鉛筆の音しか聞こえません。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 5年生の教室

三角形の作図、国語の話し合い活動、社会のお米の産地の学習でした。

どの教室も落ち着いています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 2年生図工

材料を工夫して、さまざまなデザインを作ります。

個性が光ります。

画像1 画像1
画像2 画像2

7/4 1時間目の1年生

あさがおの観察、国語の音読、カタカナの練習をがんばっていました。

文字が整ってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 アルミ缶回収

1学期最後の回収です。

明日も行います。ご協力をよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 雨の予報

今はやんでいますが、今日は雨の予報です。

大雨にならないといいですね。

画像1 画像1

7/3 家庭科

6年生が手洗いの実習中。

なかなか大変な作業です。


画像1 画像1
画像2 画像2

7/3 たなばた飾り

1年生の教室では、たなばたの飾り物を作っていました。

願い事がかなうといいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

7/3 給食の時間

肉みそかけ、キャベツとツナのあえもの、ソフト麺、牛乳、冷凍ミカン。

暑い日の冷凍ミカンはたまりませんね。

画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/17 敬老の日
9/20 委員会
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160