最新更新日:2024/03/27
本日:count up1
昨日:126
総数:757478
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

6月2日 親子学級はスリッパをご持参ください。

6月2日(土)は親子学級と引取り訓練があります。

ご参観をお待ちしています。

         ***お願い***

保護者の方は、上履き(スリッパ)をそれぞれご用意ください。

出入り口は、校舎南側児童玄関となります。

お近くの方、歩いて来られる方は、できる限り徒歩でお越しください。

駐車場は、鳥林池近く(水野病院所有地)に「水野小学校臨時駐車場」と看板が立ててあるところになります。それ以外のところは止めることができませんのでご承知おきください。




5/31  クラブ

思い思いの活動を楽しみました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/31 クラブ

今年度のクラブ活動が始まりました。

みんな楽しんでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/31 給食の時間

マーボー豆腐、バンバンジーサラダ、麦ごはん、牛乳でした。

マーボーはご飯に合いますね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/31 今日の1年生

図工や国語をがんばっていました。

給食の準備もテキパキとしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/31 歯科健診

午前中は歯科健診です。

ろうかで静かにまちます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/31 すっきりしません

ぐずついた空模様です。

今日で5月も終わりです。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/30 調理実習

5年生の家庭科です。

じゃがいもをゆでていました。

ゆで加減をみるのが難しいです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/30 書写

5年生の教室です。

集中して取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/30 給食の時間

豆乳スープ、照り焼きハンバーグ、ミニフレンチサラダ、ロールパン、牛乳でした。

6年生は食欲旺盛です。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/30 今日の1年生

班で発表しあったり、細かな作業をしたりしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 交通教室は延期します

本日予定していた1年生の交通教室は、雨のため延期とします。

今後の予定については、決まり次第ご連絡いたします。

5/30 プール清掃

雨の中、業者の方がプール清掃をしてくださっています。

気持ちよくプール学習が行えます。

ありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/30 雨もよう

雨が降り出しました。

気をつけて登校してください。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/29(火) 3年生校区探検2

3年生の校区探検についていくと、多くの人にたくさん声をかけていただきました。
「神社の木を見てくるといいよ。」と教えていただいたり、みんなでスポーツを楽しんでいるときにもかかわらず、全員で手をふりかえしていただいたりしました。
みんな笑顔で、校区を探検することができました。また、地域の方に見守られているのだなと思うひとときでした。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/29 田んぼ名人登場

5年生が6月に田植えに行きます。

今日は校区内の農家の方が田植えの方法を教えてくださいました。

お忙しい中ありがとうございました。

当日がたのしみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/29 プール掃除6年生

5時間目に6年生がプール掃除をしてくれました。

プールサイドの床面をしっかりとこすってくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/29 5時間目の1年生

発表する子を見るという姿勢が定着してきました。

音楽や算数をがんばっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/29 給食の時間

利久汁、豚肉の生姜焼き、ゆかり和え、ごはん、牛乳、ココア牛乳のもと。

豚肉にはしっかりと味がしみ込んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/29 校区探検3年生

今日は、中水野駅方面の探検に出かけました。

しっかり見てきてください。

画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/12 朝礼 一斉下校
11/15 委員会
11/16 たしかめテスト
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160