最新更新日:2024/03/27
本日:count up4
昨日:126
総数:757481
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

10/31 給食の時間

洋風団子汁、かぼちゃコロッケ、アーモンドあえ、ごはん、牛乳でした。

ハロウインにちなんだ、かぼちゃのコロッケはホクホクでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31 2年生

図工でカッターナイフを慎重に扱っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31 1年生

国語の漢字、道徳のロールプレイ、算数の図形に取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31 教育相談

今週と来週の朝の時間を利用して、担任がひとりひとりと面談を行います。

大切な相談活動です。

画像1 画像1
画像2 画像2

今週末の部活動

画像1 画像1
今週末の部活動大会のお知らせです。

★ 野球部 ★

ウィンター第4戦

日時:11月4日(日)  14:30〜
場所:名古屋市立極楽小学校
相手:極楽レッドフォックス




10/31 冷えてきました

朝晩はめっきり冷えてきました。

昼間の日ざしがうれしいですね。

画像1 画像1

10/30 給食の時間

つくね汁、さばの銀紙焼き、甘酢和え、ごはん、牛乳でした。

さばは甘いみそだれで、おいしくいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30 外国語

今日はALTの先生の来校日です。

3時間目は1年生が学用品の名前について学びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30 スマホ携帯教室

高学年は保護者とともに、講師の方からスマホや携帯の正しい使い方についてのお話を聞きました。

使い方を誤ると危険もあることを学びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30 学校公開日

保護者の皆さま、お忙しい中ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30 学校公開日

こどもたちも張り切っています。

地域の方々にもお世話になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30 明るい朝

よく晴れています。

今日は学校公開日です。

よろしくお願いします。

画像1 画像1

10/29 音楽会練習

群読の練習も始まっています。

心を合わせてがんばります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/29 給食の時間

きのこカレー、ごぼうサラダ、麦ごはん、牛乳、りんごでした。

秋の味覚はうれしいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/29 まどをひらいて

2年生の図工です。

カッターナイフとはさみを上手に使って窓を開きました。

さあ、何が出てくるのでしょうか。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/29 校外学習のまとめ

3年生の社会です。

先週の校外学習で学んだことを新聞形式にまとめています。

事後の振り返りが大切です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2018年10月29日(月)朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
久しぶりに朝礼がありました。

今日は、児童会役員の認証式とたくさんの表彰がありました。


10/29 快晴

朝は冷えましたが、気温が上がりそうです。

画像1 画像1

修学旅行

中水野駅に着きました。
お疲れ様でした。
よい思い出ができましたね。
画像1 画像1

修学旅行

まもなく名古屋に到着します。
中央線と愛環を乗り継いで中水野まで帰ります
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/16 たしかめテスト
11/19 個人懇談
11/20 個人懇談
11/21 個人懇談
11/22 個人懇談
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160