最新更新日:2024/03/29
本日:count up76
昨日:126
総数:757553
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

12/14 彫刻刀

4年生は初めて彫刻刀を使います。

けがに気をつけて慎重にすすめます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/14 足助屋敷

お弁当は寒かったけど、みんなでワイワイと食べました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/14 足助屋敷

3年生の校外学習です。

足助屋敷で、昔の暮らしについて学びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/14 快晴

今日は3年生が足助へ校外学習に出かけます。

いい天気になりそうです。

画像1 画像1

12/13 給食の時間

マーボー豆腐、中華サラダ、ごはん、牛乳でした。

6年生も食缶は空っぽです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/13 3年生

石こう版画です。

動物の細かな模様までていねいに彫り進めます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/13 1年生

学期末、学習のまとめの時期です。

算数や国語のプリントに取り組みました。

画像1 画像1
画像2 画像2

12/13 2年生

校外学習のまとめの発表練習をしていました。

算数は色紙を切って四角形や三角形を作っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/13 6年生

図工は版画の彫りがすすんでいます。

運動場では、寒さに負けずハードルに取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部大会のお知らせ

ウィンターリーグ第6戦

12月16日(日)

試合:10:30
場所:水南小学校
相手:水南スパークス

応援宜しくお願いします!

12/13 快晴

厳しい冷え込みは一旦おさまったようです。

朝からよく晴れています。

画像1 画像1

12/12 調理実習

6年生は班ごとに工夫したメニューで昼食を作りました。

自分たちで作ったおかずの味は格別でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/12 給食の時間

白菜とかぶのシチュー、ブロッコリーのサラダ、ロールパン、牛乳、キャンディチーズでした。

3年生は食感が空っぽでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/12 食育

3年生が栄養の先生から、大豆の栄養について学習しました。

大豆の働きがよくわかりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/12 1年生

算数のプリント、図工の版画と絵の具でした。

静かにすすんでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/12 なかよし会

1年から6年までの縦割り班で、お楽しみ会をしました。

○×クイズやいす取りゲームなので交流しました。

6年生がしっかりと会を進行しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/12 雨の朝

薄暗いです。

冷たい雨の日です。

画像1 画像1

12/11 図書館工事

だんだん部屋の形がわかってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/11 理科室

5年生が、実験の結果を映像で確かめていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/11 給食の時間

呉汁、ホキのしょうゆマヨネーズ焼き、ゆかり和え、ごはん、牛乳でした。

1年生もしっかり食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/14 3年校外学習
12/20 給食最終
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160