最新更新日:2024/04/16
本日:count up22
昨日:300
総数:762616
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

2018年12月21日(金)部活動より

ミニバスケットボール部から体験・見学のお知らせです。

12月23日(日)午前9:00〜12:00

親子バスケットを体育館で行います。

見学を希望されるお子さんは、保護者同伴でお越しください。

12/21 図書館工事

給排水と側溝の設置です。

冬休み中も工事は続きます。

画像1 画像1
画像2 画像2

12/21 さあ冬休み

一斉下校でした。

冬休みに向けて、みんな笑顔で下校しました。

安全に気をつけて、有意義な休みを過ごしてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21 通知表

掃除の後は学級の時間。

各クラスで通知表をもらいました。

2学期のがんばりの成果です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2018年12月21日(金)2学期終業式

体育館で、2学期終業式が行われました。

校長式辞では、

・2学期の行事で、児童の皆さんが頑張ったことの振り返り

・冬休みの生活では、健康で安全に過ごすことと、家族の一員として掃除などお手伝いのすすめ

などの話がありました。

元気に校歌を歌って終業式を終えました。

続いて、冬休みの生活について生徒指導の担当から

・規則正しい生活に心がける
・帰宅時間は早めに
・挨拶をしっかりと

という話がありました。

愛知県の防火作品ポスターの表彰もありました。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21 終業式

今日は2学期の最終登校日です。

11時5分ごろ一斉下校の予定です。

画像1 画像1

12/20 最終給食

22日の冬至にちなんだ、かぼちゃのポタージュスープでした。

お楽しみデザートはゼリーでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20 図書館工事

水道関係の工事が始まりました。

基礎は仕上げです。

画像1 画像1
画像2 画像2

12/20 5年生

算数の締めくくりプリントを頑張っていました。

実行委員主催のお楽しみ会をしているクラスもありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20 慎重に

3年生の石こう版画、細かな線を慎重に彫っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20 床磨き

6年生の教室では、年末の大掃除中でした。

1年間お世話になった教室に感謝をこめて。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20 PC室

2年生がパソコンの授業中でした。

キーボードから文字を探すのにも一苦労です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20 なわとび

冬の運動はやっぱりなわとび。

体が温まります。

画像1 画像1
画像2 画像2

12/20 どんより

強い冷え込みはありません。

今日で、授業と給食は最終となります。

画像1 画像1

12/19 図書館工事

床下部分に砂利を敷き詰めていました。

基礎の完成が近づきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

12/19 3年生

図工の石こう版画です。

彫っては粉を丁寧に掃いて落とします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/19 5年生

家庭科の授業として、校内の清掃に取り組みました。

細かなところまでていねいに掃除をしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/19 1年生

音楽の鍵盤ハーモニカ、国語のプリント、冬休みの課題の配布でした。

学習も締めくくりです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/19 給食の時間

ポークビーンズ、ひじきサラダ、レーズンロールパン、牛乳でした。

2学期の給食もあとわずかです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/19 3年生

寒さに負けず、運動場でサッカー。

元気に運動していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/23 天皇誕生日
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160