最新更新日:2024/04/24
本日:count up92
昨日:262
総数:764338
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

昔の道具体験!

 3年生の社会科で昔の道具体験をしました。洗たく板とたらいを使い、教室のぞうきんをきれいにしました。板の向きに気を付けて、こすると意外ときれいになり驚いていました。寒さの中での体験で、水をくんだり、捨てたりしながら「冷たい!」「たいへん!」と、昔の人の苦労が偲ばれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/15 PC室にて

6年生が職業について調べていました。

検索のスピードも速いものです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/15 外国語

今日はALTの先生の来校日です。

5時間目は3年生が、果物や野菜の名前を教わりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/15 図書館工事

連休中も工事を進めてくださいました。

床や階段ができていました。

次は屋根をかけるそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/15 給食の時間

肉じゃが、五色和え、わかめごはん、牛乳、みかんでした。

みかんを食べて、かぜを予防しましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/15 カタカナ

1年生の国語です。

擬音をカタカナで書く練習をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/15 本日の欠席状況

インフルエンザが流行する時期になりました。

本日の、学年ごとの風邪症状による欠席数は下記のとおりです。( )内は欠席数のうちインフルエンザと診断された数です。

1年生・・5(5)
2年生・・3(1)
3年生・・1(0)
4年生・・2(0)
5年生・・3(0)
6年生・・1(0)
さくら・・1(1)

1年生でインフルエンザが増えています。お気をつけください。

1/15 はじめての木版画

4年生の図工です。

初めて彫刻刃を使って取り組んだ木版画が、完成しました。

細かな線を出すのに苦労しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/15 どんより

連休明け、すっきりとしません。

帰りはかさが必要かもしれません。

画像1 画像1

1/13 成人式

水野連区の成人式が交流センターで行われました。

新成人の皆さん、おめでとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/11 給食の時間

春雨のスープ、チンゲンサイと生揚げの中華炒め、ごはん、牛乳でした。

1年生の食感は空っぽでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/11 冬みつけ

1年生の生活科です。

冬を見つけに出かけ、プリントにまとめました。

プールに氷が張っているのが心に残りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/11 5年版画

5年生の図工です。

自画像ができあがってきました。

きれいな線がでているでしょうか。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/11 さくら組

生活科でおもちパーティーです。

きなこやあんこなど、好きなものをつけていただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/11 今朝も寒い

厳しい寒さが続きそうです。

空は明るくなってきました。

画像1 画像1

1/10 図書館工事

鉄骨がどんどん組みあがっていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2

1/10 給食の時間

呉汁、鶏肉の照りかけ、白菜の昆布和え、ごはん、牛乳でした。

人気のてりかけ、おいしかったですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/10 身体測定

学期初めは全学級が身体計測を行います。

養護の先生から、風邪をひかないための注意事項を聞いた後、

身長と体重を測定しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/10 わらべうた

2年生の音楽、わらべうたを楽しみました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/10 木版画

6年生の木版画も印刷です。

彫刻刀で丁寧にほりすすめた成果が出ています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/17 クラブ
1/21 朝礼
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160