最新更新日:2024/03/27
本日:count up5
昨日:126
総数:757482
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

1/31 図書館工事

すてきなツートーンカラーの外壁ができあがりました。

細かな凹凸があり、おしゃれな壁です。

扉のサッシがはまり、建物らしくなりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/31 跳び箱

5年生の体育です。

グループごとに教えあって、さまざまな跳び方に挑戦していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/31 6年生

PC室で、職業について調べ学習。

毛筆は集中していました。

卒業まで2カ月を切りました。

1時間1時間を今まで以上に大切にしていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/31 給食の時間

中華風コーンスープ、大根サラダ、中華風ひじきごはん、牛乳でした。

温かいスープがうれしかったですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/31 1年生

国語は、たぬきの糸車の読み取り、算数は、時間の勉強です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/31 4年生

縦長用紙への毛筆です。

字のバランスが難しいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/31 風邪症状による欠席状況

本日の、学年ごとの風邪症状による欠席数は下記のとおりです。( )内は欠席数のうちインフルエンザと診断された数です。

1年生・・3(1)
2年生・・5(2)
3年生・・3(3)
4年生・・4(1)
5年生・・4(1)
6年生・・3(3)
さくら・・1(1)

本日、新たな学級閉鎖はありません。
2年1組は、31日(木)は学級閉鎖です。
5年3組は、31日(木)〜1日(金)は学級閉鎖です。

1/31 雨です

小雨が降り出しました。

冷たい雨の一日になりそうです。

画像1 画像1

1/30 給食の時間

おちょんぼり、ぶり三河みりん焼き、けんちゃん、ごはん、牛乳でした。

給食週間最終日、瀬戸市産ごはんでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/30 租税教室

6年生の教室です。

税理士の方を講師にお招きして、租税教室を行いました。

私たちの生活が、税金で賄われていることがわかりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/30 2年生

鍵盤ハーモニカで、エーデルワイスを合奏していました。

みんな上手です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/30 1年生

図工の時間です。

息を吹き込んでふくらませると、いろいろな模様があらわれます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/30 風邪症状による欠席状況

本日の、学年ごとの風邪症状による欠席数は下記のとおりです。( )内は欠席数のうちインフルエンザと診断された数です。

1年生・・2(1)
2年生・・4(0)
3年生・・3(3)
4年生・・1(1)
5年生・・1(0)
6年生・・4(3)
さくら・・0(0)

 本日、新たな学級閉鎖はありません。
 2年1組は、29日(火)〜31日(木)は学級閉鎖です。
5年3組は、30日(水)〜1日(金)は学級閉鎖です。

1/30 晴れ

ずいぶん朝が明るくなりました。

今日は穏やかな日になる予報です。

画像1 画像1

1/29 百人一首

4年生の教室です。

百人一首で盛り上がっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29 給食の時間

鉄火みそ、千草和え、ごはん、牛乳でした。

愛知県で古くから作られてきた豆みそと、生産量日本一のうずら卵が使わていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29 1年生

国語の音読劇、算数、生活科のたこ作りです。

どのクラスもがんばっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29 5年生

PC教室です。

人物について発表するための素材を探していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29 6年生

卒業式の歌の練習が始まりました。

卒業に向けて、少しずつ準備をしていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29 4年生

図工の授業です。

アイディアを凝らして、飾り棚を作ります。

どんな作品ができあがるでしょうか。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
2/4 朝礼
2/5 Pあいさつ運動
2/6 アルミ缶回収 学校公開日
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160