最新更新日:2024/04/19
本日:count up207
昨日:306
総数:763402
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

2/7 道徳の授業

5年生の道徳の授業です。

先生たちや、教育委員会の指導主事の先生にも見ていただきました。

子どもたちは多くの先生に囲まれ、ちょっぴり緊張していましたが、よく意見を発表しました。

先生たちにとっても、道徳の授業への研修を深めることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2/7 図書館工事

特別に中を見せていただきました。

給排水や電線などの細かな工事が続いています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7 給食の時間

いものこ汁、ピリ辛大豆、五穀ご飯、牛乳、りんごでした。

たっぷりの大豆でしっかり栄養補給しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7 ゴムの力で

3年生の図工です。

ゴムで動くおもちゃを作っていました。

うまくうごいたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7 読み聞かせ

今週と来週は、3学期の読み聞かせです。

穏やかな雰囲気で一日が始まりました。

ボランティアの皆様、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7 風邪症状による欠席状況

本日の、学年ごとの風邪症状による欠席数は下記のとおりです。( )内は欠席数のうちインフルエンザと診断された数です。

1年生・・2(1)
2年生・・1(1)
3年生・・1(1)
4年生・・3(2)
5年生・・0(0)
6年生・・1(1)
さくら・・1(0)

本日、新たな学級閉鎖はありません。

2/7 晴れ

明るくなるのが早くなりました。

今日も穏やかになりそうです。

画像1 画像1

2/6 給食の時間

ポトフ、ホキのチーズ焼き、ミニフレンチサラダ、ツイストロールパン、牛乳でした。

今日は温かいスープがうれしかったです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/6 高学年

3時間目は高学年の授業公開でした。

参観ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/6 低学年

2時間目のの授業参観の様子です。

お忙しい中、足元の悪い中、ありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/6 さくら組、低学年

2時間目の授業参観、さくら組と低学年の様子です。

みんな、緊張気味です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/6 アルミ缶回収日

2月のアルミ缶回収日でした。

ご協力ありがとうございました。

回収は明日も行います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/6 風邪症状による欠席状況

本日の、学年ごとの風邪症状による欠席数は下記のとおりです。( )内は欠席数のうちインフルエンザと診断された数です。

1年生・・2(1)
2年生・・2(1)
3年生・・0(0)
4年生・・2(2)
5年生・・1(1)
6年生・・2(0)
さくら・・0(0)

本日、新たな学級閉鎖はありません。

2/6 学校公開日

あいにくの空模様ですが、今日は学校公開日です。

よろしくお願いいたします。

画像1 画像1

2/5 図書館工事

排気口がつけられ、外壁は仕上げ段階です。

画像1 画像1

2/5 卒業式練習

体育館にイスを並べての練習を始めました。

ほどよい緊張感がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/5 給食の時間

春雨スープ、バンバンジーサラダ、中華五目ごはん、牛乳でした。

4年生も元気いっぱいでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 大会のお知らせ

画像1 画像1
★ 卒業記念大会2回戦 ★

日時:2月10日(日)  14:00〜
場所:效範小学校
相手:效範少年野球クラブ

2回戦も全力プレーで戦います!
応援宜しくお願いします!

ミニバスケットボール部大会のお知らせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
★ 女子ミニバスケットボール冬季大会 ★

日時:2月9日(土) 10:40〜
対戦相手:水南小
会場:瀬戸市体育館

勝てば2月10日(日) 10:40〜 2回戦です。
6年生、最後の大会になります。
応援宜しくお願い致します。

なお、協会の方から応援について注意事項が出されています。
・競技中のフラッシュ撮影の禁止
・節度ある応援
をお願いしますとのことです。

2019年2月5日(火)風邪等による欠席状況

本日の、学年ごとの風邪症状による欠席数は下記のとおりです。( )内は欠席数のうちインフルエンザと診断された数です。

1年生・・3(1)
2年生・・3(3)
3年生・・1(0)
4年生・・2(1)
5年生・・2(1)
6年生・・2(0)
さくら・・0(0)

新たな学級閉鎖はありません。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/7 アルミ缶回収
2/11 建国記念の日
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160