最新更新日:2024/04/19
本日:count up252
昨日:306
総数:763447
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

2019年2月20日(水)新校舎の進捗状況

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新校舎の内装がほぼ終わり、家具の取り付けが行われています。

どの部屋も窓が大きくて明るいです。

出来上がりが本当に楽しみです。

2/20 給食の時間

肉じゃが、五色和え、ごはん、牛乳、ココア牛乳のもとでした。

牛乳がココア味になり、ちょっとうれしいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20 図書館工事

各部屋の机や棚などの家具の運び込みです。

重たい家具を慎重に運搬していました。

だんだん教室らしくなってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20 2年生

楽しかった場面を絵に描いています。

いろいろなことが思い出されます。

画像1 画像1
画像2 画像2

2/20 6年生

手回し発電と、マグネット作りです。

楽しみながら学習しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20 1年生

本で調べたことをまとめたり、図工に取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 試合のお知らせ

★ 卒団試合 ★

日時:2月24日(日) 13:00〜
相手:西陵少年野球クラブ
場所:水野小学校

六年生最後の試合となります。応援よろしくお願いします。

2/20 風邪症状による欠席状況

本日の、学年ごとの風邪症状による欠席数は下記のとおりです。( )内は欠席数のうちインフルエンザと診断された数です。

1年生・・0(0)
2年生・・0(0)
3年生・・0(0)
4年生・・2(0)
5年生・・2(0)
6年生・・1(1)
さくら・・1(0)

2/20 雨上がり

天候は回復に向かい、暖かい日になりそうです。

画像1 画像1

2/19 外国語活動

今日はALTの先生の来校日です。

5時間目は6年生が外国語に親しみました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/19 給食の時間

きしめんの汁、ちくわの磯辺揚げ、おひたし、きしめん、牛乳でした。

6年生は小学校での給食が残り少なくなってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/19 1年生

教室で送る会の出し物の練習中でした。

音楽に合わせて楽しそうでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/19 5年生

送る会のプレゼント作りをしています。

班で協力しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/19 2年生

体育館で、送る会の練習中。

全体で息を合わせます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/19 3年生

国語です。作った物語を交換して読みあいます。

その後、感想を伝えあいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/19 4年生

図工室です。

素敵なアイディアボックスを制作中。

さまざま工夫があります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/19 風邪症状による欠席状況

本日の、学年ごとの風邪症状による欠席数は下記のとおりです。( )内は欠席数のうちインフルエンザと診断された数です。

1年生・・0(0)
2年生・・1(1)
3年生・・0(0)
4年生・・1(0)
5年生・・1(0)
6年生・・2(1)
さくら・・1(0)


陶芸部研修旅行

 2月16日(土)陶芸部が研修旅行に行きました。今年は、ノリタケの森ミュージアムと、トヨタ産業技術記念館、あま市七宝アートヴィレッジを訪れました。ノリタケの森では、製造過程を見学し、ギャラリーを見て回りました。トヨタ産業技術記念館で昼食後、テクノランドでちょっと遊んで、七宝アートヴィレッジで七宝焼き体験をしました。色の付け方が陶器とはまた違った感覚で、思い通り描くためには時間がかかりました。道中、「土曜日なのに社会見学なの?」と声をかけられましたが、「部活動です。」と答えると、小学校なのに部活があることと、さらに陶芸部ということで驚かれました。七宝焼きが焼きあがるまでは、芝生広場で鬼ごっこをしたりして楽しんでいました。陶器ではありませんが、いろいろなものづくり体験が、部員たちの中で生きてくるとよいと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/19 雨水

そろそろ雪から雨にかわる季節です。

今日は暦通りの雨に一日になりそうです。

画像1 画像1

2/18 給食の時間

ハヤシシチュー、ごぼうサラダ、麦ごはん、牛乳でした。

5年生は配膳が早いです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/21 委員会
2/22 たしかめテスト
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160