最新更新日:2024/04/19
本日:count up10
昨日:265
総数:763470
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

2/25 6年生

書写の時間です。

地域のお祭りを盛り上げる言葉を書きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25 外国語活動

今日はALTの先生の来校日です。

5時間目は5年生が自己紹介の仕方を学習しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25 2年生

壁面の飾り物を作っています。

何ができるかはお楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25 給食の時間

筑前煮風カレー、ひじきサラダ、麦ごはん、牛乳でした。

今日のカレーにはちくわが入っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2/25 図書館工事

理科室と家庭科室の机を設置しています。

トイレも完成しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25 風邪症状による欠席状況

 本日の、学年ごとの風邪症状による欠席数は下記のとおりです。( )内は欠席数のうちインフルエンザと診断された数です。

1年生・・0(0)
2年生・・1(0)
3年生・・2(0)
4年生・・1(0)
5年生・・1(0)
6年生・・0(0)
さくら・・0(0)

2/25 くもり空

天気は下り坂でしょうか。

気温は上がりそうです。

画像1 画像1

2/22 図書館工事

トイレの仕上げが始まりました。

階段には手すりが付きました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2019年2月22日 6年生校外学習4

朝は気温が上がるか心配しましたが、暖かな日差しの中の見学となりました。

入鹿池をバックに、はいポーズ
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2019年2月22日6年生校外学習3

画像1 画像1 画像2 画像2
グループで立てた計画に沿って、村内を回っていきます。

2019年2月22日 6年生校外学習2

クラスごとに、ガラ紡体験をした後はそれぞれ班行動です。

朝からお弁当を持たせてくださりありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2019年2月22日(金)6年生校外学習1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生が、明治村へ校外学習に出かけています。


2/22 給食の時間

つみれ汁、キャベツとれんこんのごま酢あえ、とりめし、牛乳でした。

とりめしにはしっかりと味がしみていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/22 ミラーステージ

5年生の図工です。

鏡を使って不思議なステージを作っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/22 展開図

5年生の算数です。

展開図を描いて実際に三角柱を組み立てていました。

こうした操作活動が理解を深めます。

画像1 画像1
画像2 画像2

2/22 風邪症状による欠席状況

 本日の、学年ごとの風邪症状による欠席数は下記のとおりです。( )内は欠席数のうちインフルエンザと診断された数です。

1年生・・1(0)
2年生・・1(0)
3年生・・1(0)
4年生・・2(0)
5年生・・2(0)
6年生・・0(0)
さくら・・0(0)

2/22 週末

昼間は日に日に暖かくなります。

今日も穏やかな一日になりそうです。

画像1 画像1

2019年2月21日(木)大工さんへ「ありがとう」の手紙

2年生が、手紙を書く学習をしました。

その中で、新校舎を作ってくださっている大工さんにあてて感謝の手紙を書いた児童が何人かいました。

寒い中、1日中作業をしてくださっている皆さんに、「ありがとう」「お仕事がんばってください」「新しい図書館が楽しみです」という気持ちをこめて書いたそうです。

工事現場は危ないので、担任が代表してお渡ししました。

現場監督の方が「これをもらったら、皆が喜ぶと思います。うれしいですね。」
とおっしゃっていました。


画像1 画像1
画像2 画像2

2/21 委員会最終

今日は最後の委員会活動でした。

最終点検や反省を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2/21 給食の時間

鉄火みそ、アーモンドあえ、ごはん、牛乳でした。

2年生の教室、ごはんは空っぽでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160