最新更新日:2024/03/29
本日:count up113
昨日:126
総数:757590
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

5/10 体力テスト

絶好の運動日和になりました。

今日は体力テストを実施しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/10 さわやかな朝

気持ちのいい青空です。

日中は初夏の陽気になる予報です。

画像1 画像1

5/9 1年生

5月から5時間目の授業が始まっています。

国語と算数の授業をがんばっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/9 トーチの練習

5年生の野外活動です。

トーチの練習が始まりました。

技を仕上げていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/9 給食の時間

トックスープ、ビビンバ、麦ごはん、牛乳でした。

甘いみそだれのビビンバは人気です。

スープとの相性もバッチリです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/9 消防署見学

消火器や放水、防火服やはしご車など、たくさん体験もしてきました。

署員の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/9 消防署見学

4年生の社会見学です。

消防本部まで歩いて出かけました。

署員の方にていねいに説明していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/9 アルミ缶の回収日

今日もたくさん回収できました。

ご協力ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

野球部 試合のお知らせ

★ 中日少年野球大会瀬戸予選1回戦 ★

日時:5月11日(土) 9:00〜
場所:南公園グランド
相手:幡東ブルースカイ

応援よろしくお願いします。

5/9 うす曇り

やや雲がかかっていますが、今日も気持ちのよい一日になりそうです。

画像1 画像1

2019年5月8日(水)チキンビーンズ・春のサラダ・ロールパン

1年生は、午前中校外学習に出かけたのでおなかがすいたかな?

大きなパンだけれど、スープと一緒に食べるとおいしいよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2019年5月8日(水)交通教室3

雨の日の安全な傘のさし方も、習いました。

最後は、パトカーと記念撮影。

交通児童遊園の皆さん、交通指導員さん、瀬戸署の警察官さんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2019年5月8日(水)交通教室2

歩道の歩き方、道路の渡り方など、実際に一人ずつやってみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2019年5月8日(水)1年生交通教室

1年生が、交通教室に出かけました。

良いお天気の中、徒歩で交通児童遊園に行って帰ってきました。

交通ルールをしっかりと学んできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/8 アルミ缶回収

今年度もアルミ缶の回収日を設けます。

本日が第1回目でした。

ご協力ありがとうございました。

回収は明日も行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/8 今日も快晴

朝はやや冷えましたが、この時期らしいさわやかな朝です。

画像1 画像1
画像2 画像2

2019年5月7日(火)フェンス工事

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東館周りと、改築工事中に通用口にしていたフェンスの補修工事を連休中にしていただきました。

とてもきれいにしっかりと直していただき、これで安心です。

工事をしてくださった皆さん、ありがとうございました。

5/7 給食の時間

カレー、イタリアンサラダ、ごはん、発酵乳でした。

久しぶりの給食を楽しみました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/7 外国語

今日はALTの先生の来校日です。

4時間目は4年生が世界のゲームについて学びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/7 令和最初の授業

学校が待ち遠しかった子もいたことでしょう。

どの教室でも、落ち着いて授業がすすんでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/10 体力テスト 学費振替日
5/13 朝礼 一斉下校
5/15 QUテスト4,5,6年
5/16 児童会行事 歯科検診1,6年さくら 委員会
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160