最新更新日:2024/03/27
本日:count up23
昨日:126
総数:757500
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

5/14 給食の時間

カレー南蛮、元気サラダ、ミニトマト、ソフト麺、牛乳でした。

1年生はソフト麺の開け方に苦戦していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 4年生

図工室です。

4年生が「コロコロガーレ」という迷路を制作中です。

いろいろと工夫しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 3年生

音楽室では3年生の授業中。

鍵盤ハーモニカを練習しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 1年生

算数と図工の授業中です。

先生のお話をしっかりと聞いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 外国語

今日はALTの先生の来校日です。

2年生はじゃんけんゲームで盛り上がりました。

5年生の教室では、担任の先生が英語のカードゲームで指導をしていました。


画像1 画像1
画像2 画像2

5/14 リコーダー

音楽室では4年生の授業中、リコーダーのきれいな音色が聴こえてきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 くもり空

暑い雲に覆われています。

この後、雨予報です。雨具が必要です。

画像1 画像1

5/13 給食の時間

洋風団子汁、スタミナ丼、ごはん、牛乳、オレンジでした。

暑くなってきました。ニラの入ったスタミナ丼で栄養補給です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/13 3年生

理科の授業で青虫の観察をしました。

うまくみつけられたかな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/13 友情

6年生の書写です。

落ち着いて丁寧に取り組みます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/13 1年生

1時間目に50m走の計測をしました。

みんな最後まで頑張りぬきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/13 いちごの収穫

さくら組が育てているいちごが実りました。

たくさん収穫することができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/13 やや曇り

薄雲がかかっています。

週末ほどの暑さはなさそうな予報です。

画像1 画像1

5/10 体力テスト

絶好の運動日和になりました。

今日は体力テストを実施しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/10 さわやかな朝

気持ちのいい青空です。

日中は初夏の陽気になる予報です。

画像1 画像1

5/9 1年生

5月から5時間目の授業が始まっています。

国語と算数の授業をがんばっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/9 トーチの練習

5年生の野外活動です。

トーチの練習が始まりました。

技を仕上げていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/9 給食の時間

トックスープ、ビビンバ、麦ごはん、牛乳でした。

甘いみそだれのビビンバは人気です。

スープとの相性もバッチリです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/9 消防署見学

消火器や放水、防火服やはしご車など、たくさん体験もしてきました。

署員の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/9 消防署見学

4年生の社会見学です。

消防本部まで歩いて出かけました。

署員の方にていねいに説明していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/15 QUテスト4,5,6年
5/16 児童会行事 歯科検診1,6年さくら 委員会
5/20 40分日課5時間授業 プール清掃
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160