最新更新日:2024/03/27
本日:count up1
昨日:126
総数:757478
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

5/21 給食の時間

マーボー豆腐、切干大根サラダ、ごはん、牛乳。

6年生はきれいに配膳できました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/21 わっかでへんしん

2年生の図工です。

わっかを工夫して、おもしろい帽子を作っていました。

楽しい帽子ができました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/21 1年生

国語の音読劇と図工の時間でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/21 コロコロガーレ

図工室では4年生が立体迷路の制作中です。

いろいろと工夫を凝らしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/21 3年生

算数の時間です。

コンパスの操作がだいぶスムーズになってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/21 外国語

今日はALTの先生の来校日です。

1時間目は6年生が、国の名前を楽しみながら覚えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/21 小雨へ

天候は回復へ向かうようです。

画像1 画像1

5/20 救命講習

消防署の方を講師にお招きして、職員全員が救命講習を受けました。

命を守るという意識を強く持ちました。

講師の皆様、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20 給食の時間

新じゃがいもの煮物、キャベツのごま酢あえ、麦ごはん、牛乳、のりの佃煮でした。

新じゃがを味わいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20 コンパス

3年生の算数です。

コンパスを使う作図が始まりました。

コツをつかむまでがなかなか難しいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20 プール清掃

プール開きに向けて、6年生がプールサイドの清掃を行っています。

1年間の汚れを心をこめて洗い流しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20 下り坂

予報は午後から雨です。

雨具が必要ですね。

画像1 画像1

5/17 <特色ある教育>消防分団見学

4年生の校外学習です。

学校の北側に隣接する消防分団を見学させいただきました。

こうした活動が、わたしたちの暮らしを守っていることが身近に感じられました。

団員の皆様、お忙しい中ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/17 給食の時間

根菜団子汁、厚焼き卵、ゆかりあえ、たけのこごはん、牛乳でした。

ごはんには味がしっかりとついていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/17 6年生校外学習

古墳ブームの今、ちょうど社会科で学習していることもあり、6年生が志段味にオープンしたばかりの「古墳ミュージアム」に出かけています。

屋内、屋外の展示をガイドさんに説明してもらったり、火起こし体験などをしています。

なお、見学の様子は、東海テレビの取材を受けました。本日夕方の番組で放送予定です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/17 1年生

ひらがなの練習と、音楽のリズムうちです。

落ち着いて学習しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/17 3年生

図工室です。「色 形 いいかんじ」

絵の具を使って自由な発想で表現しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/17 <特色ある教育>6年生

6年生が校外学習に出かけました。

午前は、4月に志段味に完成した「古墳群ミュージアム」で社会科の学習をし、午後は校歌にも出てくる東谷山に行きます。

教科の学習と郷土学習で、郷土を知り郷土を愛する心を育みます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/17 快晴

気持ちの良い青空です。

気温が上がりそうです。

画像1 画像1

5/16 委員会

6時間目は委員会活動、5,6年生が学校のために活躍してくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/21 1年心電図
5/23 クラブ
5/24 航空写真撮影
5/27 朝礼 プール開き 移動児童館
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160