最新更新日:2024/04/18
本日:count up300
昨日:295
総数:763189
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

6/7 4年生校外学習

あいにくの雨でしたが、愛知県警と愛知県庁の見学に行ってきました。

落ち着いた態度で見学することができました。

まとめが楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2019年6月7日(金)1年生 給食

肉じゃがときんぴらごぼうが、とてもおいしくたけています。

給食のきんぴらごぼうは、お肉やこんにゃくが入っていてごまもたっぷり、食べごたえがあります。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2019年6月7日(金)1年生 音楽 みんなであそぼう

1年生は、カスタネットでリズムを打ちながら歌っていました。

♫ あそぼう、あそぼう、みんなで あそぼう ♫ 
           
グループで向き合って演奏もしました。
           
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2019年6月7日(金)3年生 書写(毛筆)

3年生は、基本の筆遣いを学習していました。

まずはたくさん書いて、筆や墨汁の扱いになれるといいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2019年6月7日(金)2年生 図工 粘土で作ったよ

2年生が粘土で動物を作っていました。

大きなかたまりの粘土と格闘しながら、思い思いに作り上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2019年6月7日(金)6年図工 学校の風景

学校内の好きな場所を写真にとり、それを参考に下絵を描きました。

いよいよ彩色です。

実物とそっくりの色を試行錯誤して作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/7 梅雨入りか?

天気は下り坂です。

このまま梅雨入りかもですね。

画像1 画像1

6/6 トーチリハーサル

本番に向けて一生懸命に練習をしてきました。

火をつけてリハーサルを行いました。

緊張感が伝わってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/6 給食の時間

トックスープ、ビビンバ、発芽玄米ご飯、牛乳でした。

みんな大好き、ビビンバ登場です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/6 2年生

鍵盤ハーモニカを一生懸命に練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/6 粘土制作

全校で粘土制作に取り組みます。

1年生のお題は「おめん」です。

ユニークな作品ができあがってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/6 読み聞かせ

読み聞かせ3日目です。

今日も温かな雰囲気に包まれました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6/6 貴重な晴れ

梅雨入り前の貴重な快晴になりそうです。

画像1 画像1

6/5 1年生

生活科であさがおのお世話と、学校探検のまとめ、音楽のリズムうちをしていました。

暑くなりましたが、がんばっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/5 給食の時間

野菜のトマトスープ煮、切干大根サラダ、クロスロールパン、牛乳、キャンディーチーズでした。

4年生の教室、落ち着いて配膳していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/5 歴史

6年生の毛筆です。

集中して丁寧に書いています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5 読み聞かせ

読み聞かせ2日目です。

今日も穏やかな雰囲気で一日が始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/5 アルミ缶回収

今日はアルミ缶の回収日です。

暑くなったためか、たくさん回収できました。

回収は明日も行います。ご協力よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/5 曇り

湿度が高く、蒸し暑い日になりそうです。

画像1 画像1

ミニバスケットボール部 大会結果

画像1 画像1 画像2 画像2
6月2日 LBB試合結果

水野 42−27 DFH
水野 35−32 長根

2勝することができました!
今後の試合も期待しています。

応援ありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/10 朝礼 一斉下校
6/13 5年野外活動
6/14 5年野外活動
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160