最新更新日:2024/04/23
本日:count up27
昨日:262
総数:764273
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

6/11 給食の時間

呉汁、さばの照り焼き、アーモンドあえ、ごはん、牛乳でした。

1年生の配膳がとても早くなりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2019年6月11日(火)スーパーさくらの玉ねぎ屋さん

「いらっしゃいませ!」

元気な声がホールに響いています。

スーパーさくらが、いよいよ開店しました。

今年は、あらかじめ注文をとって予約販売です。

丹精込めて育てた大・中・小の玉ねぎのおいしそうなこと!

「何の料理に使おうかな」と店員さんに聞くと、「たまご丼にするといいですよ」
と答えてくれました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6/11 外国語

今日はALTの先生の来校日です。

1時間目は6年生が、生活にかかわる時刻の表現について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/11 読み聞かせ

読み聞かせ2週目です。

絵本の世界に引き込まれました。

皆様、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2019年6月11日(火)5年生の野外活動について

今週の13日(木)・14日(金)に5年生が野外活動に出かけます。

13日は通常通り通学班で登校しますが、14日朝は5年生は定光寺野外活動センターに宿泊しているので通学班におりません。ご承知おきください。

5年生が班長・副班長をしている班もありますが気を付けて登校してください。

6/11 晴れ間

暑くなりそうです。

午後は雨の予報も出ています。

画像1 画像1

6/10 粘土制作

5年生も、個性豊かなシーサーが完成しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10 粘土制作

6年生のお題は、社会科で学習した「はにわ」です。

ユニークな、はにわができあがりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6/10 給食の時間

中華スープ、肉団子、くきわかめの和え物、麦ごはん、牛乳でした。

くきわかめのコリコリとした食感を楽しみました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2019年6月10日(月)水痘(水ぼうそう)が流行しています

 5月の中旬から水痘(水ぼうそう)が流行しています。特に2・3・4年生に多く、これまでにのべ20人ほどの児童がかかりました。
 
 水痘の潜伏期間は約2週間です。発疹が出る前に、発熱やだるさ、食欲不振、頭痛、気分不良など、風邪のようなを訴える場合もありますが、個人差があります。
 
 お子さんの体調がすぐれず、発疹が出てきた場合は、水痘の疑いもありますので、受診をお願いいたします。受診される際は学校で水痘が流行っていることを伝えてください。

 なお、水痘は出席停止になりますので、医師の許可が出るまで学校はお休みになります。登校される際は医師の「治癒証明書」が必要になりますので、よろしくお願いいたします。

6/10 梅雨空

今週はこんな天気が続きそうです。

画像1 画像1

6/7 4年生校外学習

あいにくの雨でしたが、愛知県警と愛知県庁の見学に行ってきました。

落ち着いた態度で見学することができました。

まとめが楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2019年6月7日(金)1年生 給食

肉じゃがときんぴらごぼうが、とてもおいしくたけています。

給食のきんぴらごぼうは、お肉やこんにゃくが入っていてごまもたっぷり、食べごたえがあります。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2019年6月7日(金)1年生 音楽 みんなであそぼう

1年生は、カスタネットでリズムを打ちながら歌っていました。

♫ あそぼう、あそぼう、みんなで あそぼう ♫ 
           
グループで向き合って演奏もしました。
           
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2019年6月7日(金)3年生 書写(毛筆)

3年生は、基本の筆遣いを学習していました。

まずはたくさん書いて、筆や墨汁の扱いになれるといいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2019年6月7日(金)2年生 図工 粘土で作ったよ

2年生が粘土で動物を作っていました。

大きなかたまりの粘土と格闘しながら、思い思いに作り上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2019年6月7日(金)6年図工 学校の風景

学校内の好きな場所を写真にとり、それを参考に下絵を描きました。

いよいよ彩色です。

実物とそっくりの色を試行錯誤して作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/7 梅雨入りか?

天気は下り坂です。

このまま梅雨入りかもですね。

画像1 画像1

6/6 トーチリハーサル

本番に向けて一生懸命に練習をしてきました。

火をつけてリハーサルを行いました。

緊張感が伝わってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/6 給食の時間

トックスープ、ビビンバ、発芽玄米ご飯、牛乳でした。

みんな大好き、ビビンバ登場です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/13 5年野外活動
6/14 5年野外活動
6/17 個人懇談
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160