最新更新日:2024/04/16
本日:count up1
昨日:300
総数:762594
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

6/26 4年生

音楽室ではリコーダーの合奏です。

書写は「はす」を練習していました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6/26 5年生

家庭科です。

裁縫道具の使い方を確認しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

6/26 6年生

社会科の授業です。

戦国時代の戦について学習しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26 給食の時間

ポークビーンズ、フレンチサラダ、あいちの米粉パン、発酵乳でした。

もっちりとした米粉パンが人気でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26 3年生

図工室です。

「いなばのしろうさぎ」の場面を描いています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26 1年生

おむすびころりんの音読劇の練習です。

役割をしっかりと果たしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

6/26 2年生

音楽の授業です。

鍵盤ハーモニカがじょうずになりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26 今日も暑い

暑くなりそうですが、天気はゆっくり下り坂のようです。

画像1 画像1

6/25 願い事

さくら組の教室です。

短冊に願い事をかきました。

かなうといいですね。

画像1 画像1

6/25 給食の時間

もずくのすまし汁、ゴーヤチャンプル、ごはん、牛乳、アーモンド小魚でした。

ゴーヤで元気が出ました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25 食育の授業

栄養の先生が巡回で来てくださいました。

今日は4年生が、朝食の大切さについて学びました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6/25 3年生

理科の授業です。

ほうせんかのつくりを観察してスケッチしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6/25 外国語

今日はALTの先生の来校日です。

1時間目は6年生が職業について学びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25 梅雨の晴れ間

今日は気温が上がる予報です。

画像1 画像1

6/24 給食の時間

じゃがいものそぼろ煮、いわしの梅煮、切干大根の甘酢あえ、わかめご飯、牛乳でした。

暑くなってきましたが、2年生は元気いっぱいでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/24 日本の気候

5年生の社会科です。

梅雨や台風など、特徴のある気候について学習しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6/24 1年生

算数の授業中でした。

計算の復習や、立体図形の学習をしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニバスケットボール部 大会結果

画像1 画像1 画像2 画像2
6月23日 LBB試合結果

水野 66−26 八幡
水野 55−35 幡山西

今回も2勝することができました!
日頃の練習の成果が発揮されています。
今後の試合も期待しています。

応援ありがとうございました。

6/24 梅雨空

今日も蒸し暑くなりそうです。

画像1 画像1

ミニバスケットボール大会のお知らせ

★ LBBリーグ戦 ★

日時 6月23日(日)
    9:00〜 VS 八 幡
   14:20〜 VS 幡山西

場所 水野小学校 体育館

応援よろしくお願いします!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/26 40分日課 たしかめテスト
6/28 40分日課
7/1 通学班会 一斉下校
7/2 Pあいさつ運動 学費振替日
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160