最新更新日:2024/03/27
本日:count up116
昨日:140
総数:757467
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

7/5 読み聞かせ

読み聞かせ2日目です。

今日も穏やかな雰囲気で一日が始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/5 アルミ缶回収

今日はアルミ缶の回収日です。

暑くなったためか、たくさん回収できました。

回収は明日も行います。ご協力よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/5 曇り

湿度が高く、蒸し暑い日になりそうです。

画像1 画像1

ミニバスケットボール部 大会結果

画像1 画像1 画像2 画像2
6月2日 LBB試合結果

水野 42−27 DFH
水野 35−32 長根

2勝することができました!
今後の試合も期待しています。

応援ありがとうございました。

6/4 田植え名人登場

5年生が田植え名人から稲の植え方を教えていただきました。

立派なお米ができるといいですね。

講師の先生、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/4 外国語

今日はALTの先生の来校日です。

5時間目は6年生が時刻の表し方を学びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/4 給食の時間

肉みそかけ、たこと大豆の唐揚げ、かみかみサラダ、ソフトめん、牛乳でした。

たこの唐揚げの歯ごたえがたまりませんでした。

画像1 画像1
画像2 画像2

6/4 稲づくり

5年生がバケツで稲作りをします。

土をほぐして田植えの準備をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/4 読み聞かせ

今日から読み聞かせが始まりました。

ボランティアの皆様、よろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/4 快晴

梅雨入り前の快晴です。

画像1 画像1

6/1 粘土制作に向けて

午後の時間を利用して、先生たちは粘土制作の予習をしています。


画像1 画像1

6/1 引き取り下校

今年は教室での引き取りでした。

皆様のご協力により、スムーズに完了しました。

ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1 親子学級

お忙しい中ご来校くださり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1 親子学級

お家の人と一緒に授業に取り組みます。

皆さんの笑顔がすてきです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1 航空写真

先日撮影した航空写真の見本を掲示しています。

注文される方はぜひご覧ください。

画像1 画像1

6/1 親子学級

良い天気になりました。

親子学級よろしくお願いいたします。

スリッパの持参、下靴の持ち歩きにご協力をお願いいたします。

画像1 画像1

2019年5月31日(金)明日は親子学級・引取り訓練

明日の親子学級・引取り訓練について

保護者様の出入り口は、校舎南側の児童玄関(運動場側)となります。

上履き(スリッパ)と下靴を入れる袋をご持参ください。

下駄箱に十分なスペースがないことと、取り違え防止の為、靴は袋に入れて持ち歩いてください。

なるべく徒歩でご来校ください。4月の授業参観でも、多くの方々にご協力いただき大変助かりました。

自動車でお越しになる場合は、運動場が駐車場になりますが、交通安全にはくれぐれもお気をつけください。乗り合わせでお願いします。

JAあいち尾東みずの、交流センター等には絶対に駐車しないでください。




5/31 給食の時間

コンソメスープ、ごぼうサラダ、ピラフ、牛乳でした。

2年生も楽しく会食しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/31 すてきな帽子

2年生の図工です。

デザインを工夫して、個性豊かな帽子ができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/31 テープ図

3年生の算数です。

テープ図を使って、かくれた数を求めます。

画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/4 アルミ缶回収
7/9 レクリエーション会
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160