最新更新日:2024/04/18
本日:count up18
昨日:306
総数:763213
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

サッカー部 大会のお知らせ

★ 夏の大会 ★

日時:8月31日(土)9:00〜12:00
場所:水野小学校
相手:陶原小 幡山東小

水野小学校で試合を行います。
応援よろしくお願いします!

※ 雨天の場合は9月1日(日)に行います。

8/28 給食の時間

じゃがいものそぼろ煮、千草和え、麦ごはん、牛乳、ふりかけでした。

蒸し暑い教室でしたが、たのしい給食でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/28 モノづくり講座

6年生が自動車メーカーの方から匠の技を学びました。

銅板をたたき出して、飾り物を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/28 福祉実践教室

4年生が講師の方々から「点字」を習っています。

点字の仕組みがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/28 毛筆

3年生の書写の時間です。

左右の払いに気をつけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/28 身体計測

新学期は身体計測を行います。

4月からの成長を実感します。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/28 今は曇り

今は雨が上がっていますが、一日ぐずつきそうです。

画像1 画像1

野球部 大会のお知らせ

★ 尾張学童軟式野球大会 2回戦 ★

日時:8月31日(土) 12:40〜
場所:市民球場
相手:牛山少年ウルフ


★ 紅葉杯 1回戦 ★

日時:9月1日(日) 15:00〜
場所:長根小学校
相手:東山フェニックス

応援よろしくお願いします!

8/27 給食の時間

カレー、元気サラダ、ミニトマト、ごはん、牛乳でした。

久しぶりの給食は楽しいですね。

来週の月曜までは、牛乳は紙パックで提供されます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/27 巨大へちま

5年生の理科です。

夏休みの間に大きく成長したへちまを観察しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/27 授業が始まりました

1時間目の様子です。

どのクラスも落ち着いて授業がすすんでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/27 授業開始

今日から2学期の授業が始まります。

給食も実施します。

画像1 画像1

8/26 学級の時間

課題の回収や採点をしています。

席替えをしているクラスもありました。

2学期が始動しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2019年8月26日(月)2学期始業式

朝は、少年センターのボランティアさんが明るいあいさつで登校する児童を迎えていただきました。早くからありがとうございます。

2学期の始業式が、体育館でおこなわれました。

8月に2学期が始まるのは、この地域では大変珍しいことです。

始業式の校長講話の中に

「2学期は、長い期間ですが、学習や運動など充実する時期でもあります。実りの秋ともいわれますね。」

という話がありました。

長い休みのうちに、身長が伸びたり、体ががっしりしたりしたお子さんも見られます。

朝、久しぶりに、友達や担任と楽しそうに話をしている姿があちこちで見られました

これから、2学期の学校生活が始まります。

ますます心も体も成長していってほしいと思います。














画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 大会結果

画像1 画像1
★ 尾張学童軟式野球大会 ★

<1回戦>
 水野 7−0 ブルースカイ

見事勝利することができました!

応援ありがとうございました。

8/26 2学期がスタート

瀬戸市の小中学校は今日から2学期が始まります。

朝晩はやや涼しさを感じるようになりました。

気持ちを切り替えて頑張りましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み最後の週末

6週間の夏休みも、この週末で終わりです。

月曜日は2学期の始業式です。持ち物の確認をお願いします。

11:05ごろに一斉下校の予定です。

なお、27日から給食が始まります。

8/23 改造工事

電気配線と照明工事です。

蒸し暑い中、ご苦労様です。

工事は2学期も続きます。

画像1 画像1

2019年8月22日(水)これはなんでしょう 答えは、

「これはなんでしょう」クイズの答えはわかりましたか。

水野小学校の児童の皆さんは、

8月26日(月)2学期の始業式に、実際に見てくださいね。


画像1 画像1

2019年8月22日(水)これはなんでしょう

次の写真は、なんだと思いますか。

待ちに待った○○の〇です。

5年生の担任が見つけました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/29 委員会
9/3 Pあいさつ運動
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160