最新更新日:2024/04/19
本日:count up10
昨日:265
総数:763470
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

野球部 大会のお知らせ

★ 尾張東部秋季野球大会 2回戦 ★

 日時:10月12日(土) 14:00〜
 場所:水野小学校
 相手:筒井ボンズ


★ 中日スポーツ旗争奪学童軟式野球大会B(瀬戸代表) 1回戦 ★

 日時:10月13日(日) 14:45〜
 場所:南スポーツセンター
 相手:陶原少年野球クラブ

応援よろしくお願いします!

10/8 給食の時間

あすか汁、ごぼうと大豆のかき揚げ、おかかあえ、ごはん、牛乳でした。

かき揚げは、歯ごたえがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/8 外国語

今日はALTの先生の来校日です。

6年生が日付の表し方を学びました。
画像1 画像1

10/8 運動会の絵

1年生の図工です。

思い出に残った場面を表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2019年10月8日(火)あいさつ運動

今日は、PTAと生活広報委員会によるあいさつ運動の日でした。

先週に比べ、涼しくなり、上着をはおってくる季節となりました。

自分からあいさつする子、目を見てにこっとする子がいて朝から、ほっこり優しい気持ちになります。

PTA総務部員のみなさん、お忙しい時間にご協力ありがとうございました。


画像1 画像1

10/8 くぎうち

3年生の図工です。

道具の使い方がじょうずになってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/7 給食の時間

わかめスープ、ビビンバ、麦ごはん、牛乳でした。

秋の気配を感じる日になり、食も進みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/7 いもほり

実りの秋を迎えました。

さくら組が育ててきたさつまいもの収穫を迎えました。

ひとつずつ丁寧に収穫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

水野川スケッチ

 5年生が総合学習の一環として、地域の水野川のスケッチに行きました。天気にも恵まれ、秋の青く澄んだ空と、川岸の彼岸花のコントラストがとてもきれいで、思わず見とれてしまう景色でした。今後、図工の学習で、このスケッチを基に、水野川の啓発ポスターを作成します。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

10/4 給食の時間

高野豆腐の卵とじ、切干大根サラダ、ごはん、牛乳、乾燥小魚でした。

さわやかな気候になり、食が進みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4 太陽の動き

3年生の理科です。

時々顔を出す太陽を、遮光板を使って観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4 くしゃくしゃぎゅ

2年生の図工です。

大きな紙をくしゃくしゃにつぶしています。

ここから何ができるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4 クランクをつかって

6年生の図工です。

クランクのトリッキーな動きをいかします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 給食の時間

さわにわん、さんまのかば焼き、アーモンドあえ、麦ごはん、牛乳でした。

さんまの甘いたれでごはんがすすみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 1年生

図工で運動会の絵、算数、国語の授業中でした。

がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 ごはんとみそ汁

5年生の調理実習です。

ごはんを炊いて、みそ汁作りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 読み聞かせ

今日も読み聞かせがありました。

絵本の世界に魅せられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第21回瀬戸学童軟式少年野球オールスターナイトゲーム

画像1 画像1
瀬戸市少年野球チームのオールスター戦が10月5日(土)17時15分より瀬戸市民球場で行われます。
瀬戸市内の各チームから選出された選手たちが西軍、東軍に分かれて試合をします。
水野小からも3名の選手が西軍の一員として出場します。
チームの誇りを胸に全力を出し切って欲しいと思います。

10/2 調理実習

5年生の家庭科です。

にぼしでだしを取ったみそ汁を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/2 給食の時間

八宝菜、えびシュウマイ、茎わかめのあえもの、ごはん、牛乳でした。

久しぶりの給食でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/8 Pあいさつ運動 40分5限
10/9 アルミ缶回収
10/10 アルミ缶回収 クラブ 学費振替日
10/11 あすなろ交流会
10/14 体育の日
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160